スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WAVES Coffee House

IMG_1050_convert_20090616045429.jpg
最近、歩ける範囲のところに「WAVES Coffee House」がオープンしました。
私が暮らすニューウエストで、それなりのコーヒーを飲むには
お決まりの”スタバ”や”Blenz”ぐらいしかないので
ここもチェーン系とはいえ、これは嬉しいニュース!

ラテとモカチーズケーキを注文。
IMG_1048_convert_20090616064059.jpg

ラテはエスプレッソの味がしっかりしてて
モカチーズケーキは、いわゆる日本的なかんじで
甘さ控えめ、サイズも北米にしては小さめで
お決まりの甘い系スナックに飽きたときには最適。
店内の雰囲気もなかなか良く、もうすぐこのエリアを離れるとはいえ、
あーーー、よかったぁ~、ついに!と安堵です(笑)。
しかも、いいカフェがありそうで全くないColumbia Streetにです!

中年男性のスタッフから声をかけられました。
「ラテはどうですか?ケーキのお味は?」「いつもどこでコーヒーを?」などなど。
その後、ご丁寧にお店の説明や、仕舞いには割引券まで下さいました。。。
もしかしてオーナーですか?とお聞きしたら、そのとおり。オーナーはやっぱり熱心!
今後さらに、いろんなエリアで展開をしていくそう。
ガンバレ、カナダブランド!





TrackBack : 0
Comment : 2
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


私の悪いクセ

引っ越すことが決まってから、現地入りまでは約2ヶ月半ほど。
今の時点ですでに残り1ヶ月程度になってきたので
要領よくテキパキと事を片付けていきゃなきゃならないのに
これが私の性格というか、悪い癖で、肝心なことよりも、
差し迫ったことじゃないことに、どうしようかなぁと考えにふけってしまうのです。

新しくジーンズが今すぐ欲しいけれど。。。
シンガポールでは暑すぎて着ないから無駄になっちゃいそうだけれど・・・
でも、どうしよう・・・・・とか、

これから水着になることが多くなるなぁー。。。
このお腹はさすがにマズイ・・・・・・とか、

超乾燥気候から亜熱帯気候か。。。
化粧品類を全部変えるようになるなぁ・・・・・・とか、

オーガニックコーヒーは種類もないだろうし高そう。。。
こちらから大量に持ってたほうがいいだろうなぁ・・・・・・など


そんなことは、多忙な夫には、もちろん言えず。

こうやって、言葉で見てみると・・・
今考えるには、本当にどうでもいいことですね。。。反省





参加してます。一押しお願いします☆



TrackBack : 0
Comment : 6


fish on!

釣りバカ日誌に外国人キャストの枠なんてものがあるのなら、ぜひ我が夫を推薦したい。
なんてほど(?)、夫は釣りが大・大・大好き。
でも、家族が増えてからは、私だけでなく夫も自由時間がぐっと減ったので
今はもうたまにしか行けないのが現状。

この日は、夫にとっては久しぶりに釣り。
fish.jpg
「行くからには、手ぶらでは帰ってこないのよ。」の言葉に応えて
釣ってきてくれました、小ぶりのcoho salmon(銀鮭)!

彼は早朝か夜に釣りに行くのですが、この日は夜に。
翌日、すぐにBBQにして食べたのですが、やっぱりcohoは一番オイシイ。。。
新鮮で独特の臭みはぜんぜんないですし、身もやわらかくて本当においしかったです。
この日はCapilano Riverへ行ったのですが、
こうやってちょっと車を走らせれば、釣りができる川がある。
釣り好きには、なんて素晴らしいバンクーバー。

夫にとって釣りは、趣味だけではなく、ストレス解消の手助けにもなってるそうです。
きれいな川の中に立ちながら、黙々とキャスティングするのがいいリラックスになるとか。
無言で静かに、ただひたすら集中。。。なので、
ある意味、目を閉じないメディテーションみたいなものなのかもしれません。

カナダでの美しい川釣りは、来年の夏までおあずけになるので
引越しまでのわずか、彼にはしっかり堪能さえてあげたいなと思います。











TrackBack : 0
Comment : 8
Category : 夫と私 | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。