This Category : 夫と私




あなたのキャラはどれ?

友人が日本からこんなサイトをおしえてくれました。
その名も、 ガラスの仮面占い」。



私の占い結果はこんなでした↓



Chicoさんは北島マヤ にめっちゃ似とる!!!!!!

● 北島マヤ似(?)のあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

● Chicoさんのラッキーシューズは、体育館シューズです!





”さっぱりした気性”というのは、とっても大当たり。
全体的に、この結果は私の性格とあまりマッチしてないような・・・。
でも、このての自分の性格判断みたいなのは
ちょっとゲーム感覚というか、おみくじを引くようなかんじで純粋におもしろいです。
ラッキーシューズが、体育館シューズとは。ちょっと笑えました~、懐かしい!



参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 6
Category : 夫と私 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


もうすぐクリスマス

フィットネスクラブの帰り道、スーパーに寄って買出しをしました。
クリスマス用のターキー、探していた小さなサイズがあって
よかったぁーと思いながら、ひとり両手に買い物袋を下げ
雪道をザクザクと歩きながら、ふっと思ったこと。


あー、私は外国に住んでいる。


久しぶりにそう感じた瞬間でした。
目の前に広がる真っ白な風景。
ターキーをぶら下げて、雪道を歩きながら家路へ急ぐ。
日本ではないなぁ、これ。なんて思いながら。
バンクーバーの生活のなかで、
自分が海外にいるということを感じることが
あまりないので、ちょっと新鮮な気分でした。

(またの)大雪の後の晴天の日。
早い夕方、紫色に染まったキレイな空。
IMG_0499.jpg


みなさま、どうぞ楽しいクリスマスを




参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 夫と私 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


鼻の中を洗う・・・

以前、私が夫に「これ、あなたにピッタリ。このてのもの好きでしょ。」と、おしえたら
その翌日には早速、 あのお店で仕入れてきた夫。
それ以来、彼はこれを愛用。本人は絶賛してます。


sr-100pre-pac.gifpot.gif


これで鼻の中を洗浄するのです!こんなかんじで

夫はアレルギー性鼻炎をもっているので
日本で暮らしていたときは花粉症、カナダでは雑草系の植物と
長年、アレルギーとつきあってきてまし、
鼻炎もち&学校教員のせいもあって、よく風邪をもらってきます。
というわけで年がら年中、鼻がすっきりしない夫は
薬を飲むよりは、もっと自然な方法で対処したいようで
まさに、これ!なわけなんです。

そして、めずらしく風邪をひいた私に
「今の君こそ、これをするべき!」と恐ろしいことを言い出して・・・
私がこれを夫に紹介したくせに、自分は結構です、なのです(笑)。

でも結局、恐る恐る試してみました。
これが全然痛くないのでビックリ!
最初はちょっとコツがいるようですし、
違和感はありましたが痛みは全くなし。
でも・・・・・人には絶対見せられない姿です(笑)。
夫は、洗面所で私の後ろに仁王立ちして
「ちゃんとできるか見ててあげる」と言いましたが、
夫にすら見られたくなくて洗面所から追い出しました、恥ずかしすぎます!

お店の人いわく、「これはすぐに売り切れになってしまう」というほどの人気商品のよう。
さすが、バンクーバー(?)ナチュラリストが多いだけあって
こういうのも受け入れられるんですね。。。





参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 夫と私 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


秋色もみじ

夏にはとても青々しかった我が家のパティオにあるもみじの木。
最近は寒さが本格的になってきて、街中の紅葉と同じく
このもみじの木も秋色に変身です。

IMG_0216.jpg
緑から、こんなに鮮やかな紅葉に。

IMG_0209.jpg
部屋からの景色が、何だか和みな気分にさせてくれます。

IMG_0219_convert_20081107075459.jpg
落ちた枯葉をそうじしてしまうのがもったいないほど、かわいらしくキレイ!
地面が星で埋め尽くされたみたいです。

この2年の秋は、いつも日本で過ごしていたため
この木の紅葉を見るのは実は初めてなんです。
夫がカナダからの電話で「とてもキレイで君が見れないのが残念」と
言っていたのがよーく分かりました。これは絶対に見る価値ありでした!




参加してます。一押しお願いします☆





犬好き集まれ! 愛犬とオーナーのためのお役立ち情報いっぱい!


TrackBack : 0
Comment : 6
Category : 夫と私 | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


静かな一人だけの時間

娘べべのカナダパスポートを取りにパスポートセンターへ行ってきました。
受け取りだけなので、私一人で行くことに。
私に与えられた自由時間は3時間ほど。
というのは、べべは哺乳瓶を全く受け付けない完全母乳のため。
でもせっかくの身軽な外出。ついでに、里帰り用のお土産の買い物をしようと
いつものように「Murchie's」へ紅茶を買いに行くことにしました。

パスポートセンターで多少は待たされるだろうと思っていたのに
受け取りのカウンターには誰一人並んでいない!これはうれしい予想外れでした。
その後、買い物へ行き用事を済ませ、時計を見たら・・・
あら、時間が30分ほどあまっている(!)
それなら!と、向った先はパスポートセンターからすぐ近くの
「Caffè Artigiano(Hastings Street店)」へ足早に向いました。

ここのラテはエスプレッソの味がとてもしっかりしていて
いつ飲んでも本当に美味しいです。
この日も暑かったので、アイス・ラテを飲みながら本を読んだり
ちょっとぼんやりしながら、一人で静かな時間を堪能しました。
うん、やっぱりこういう時間は至福であり、
必要不可欠だなぁと思いながら家に戻りました。

そして翌日は、ネイルサロンへ。
夏なのでマニキュアとぺディキュア両方をしてもらい
1時間半ほど、そこでもまた一人で静かなひと時。。。
ぼんやりとしながら、爪が色づいていくのを見てるだけなんですが
ここでも、やっぱりこういう時間と、おしゃれを楽しむことは大切、と感じました。

子供と常に一緒にいるため、”個”としての自分を忘れがちになってしまいます。
私にとっては「バランス」がとても重要で、一人だけの静かな時間、
これはなくてはならないと、改めて感じました。
こんなことができるのは、もちろん夫の協力があってのことなので
彼にはこれまた感謝です。彼が夏休みに入ってからは
手抜き育児に手抜き家事の日々・・・9月から、またがんばります(笑)。




TrackBack : 0
Comment : 6
Category : 夫と私 | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
