This Category : 2度目の妊娠




久しぶりの更新

更新ができないまま、あっというまにまた1週間以上も経ってしまいました。
毎日、育児奮闘中ですが今のところ(笑)は楽しいです!
夜中の授乳や泣き止んでくれないときには
さすがに気が滅入ることもありますが
それでも、待ちにまったこの授かり物が
自分の腕の中にあると、また少し元気になれます。

さて。
私の出産過程のことを・・・。
まったく本当に何が起きるか分からないものですね、出産も。
予定していた、自分で想像していたものとは
だいぶかけ離れたものでしたが、
最終的にはとても満足してます。
すったもんだがあった出産だっただけに
話が長くなりそうなので、なるべく簡潔に
小分けしてUPしたいと思います。


TrackBack : 0
Comment : 4


生まれました!

しばらく更新できないままでご心配おかけしました。
8月18日午前4時4分に3810gの男の子を無事に出産しました!
真夜中にいきなり大量の破水から始まり、
すったもんだの末の出産でしたが、母子ともに良好です。
8月22日に退院をし、その足で義母宅に今日までお世話になってました。
そして、今日から我が家で本当の新生活がスタートです。

出産の詳細は、また改めてUPしたいと思います。
みなさんの暖かいコメントにいつも励まされ大きな支えとなってました。
この場をかりてお礼を申し上げます。
心から本当に、ありがとう!!

TrackBack : 0
Comment : 11


これで最後の診察?

2006年8月16日 40週

今日は予定日。
出産経験がないけれども、何か感じる、まだお産はすぐにやってこないような。

その予感は的中。
今日の診察で子宮口はまだ開いてない状態とのこと。
それどころが、子宮も十分に下に下りてきてないようで
この様子だと、少なくとも数日は陣痛は始まらないようなかんじです。
これで最後の診察になるのか、それとも来週また診察となるのか。
まわりからは「もういつ産まれてもいいお腹だね」と言われます。
確かに、お腹の位置がさらに、うんと下がったのが自分でも分かります。
椅子に座ると下腹部がモモにあたったりして。
ま、お腹が巨大ということもあるんですけれどね。
なのに、子宮口が全然開いてないと言われビックリしてしまいました。

診察では「順調」とのこと。
でも先生は「予定日より10日遅れたら陣痛促進剤を使って」の
お産になると説明をされました。私自身、もう早く産みたい気持ちで
いっぱいなので、そうはならないことを祈ってますが、
この様子だとそのケースもありえる事を考えなきゃなぁと思います。

それともうひとつ困ったことが。
それは、胎児のサイズ。
巨大児であることは間違いないようです。
それに加えて、予定日よりうんと遅れたら・・・
お腹の赤ちゃんはさらに大きくなるわけで・・・
産道から産めるかどうかが、難しいことになってきました。


TrackBack : 0
Comment : 3


イライライライラ…

ここ最近、なぜだかイライラすることがしょっちゅう。
妊娠前はPMSで生理前は毎月のようにイライラしてたんですが
妊娠してからは、そんなイライラはなくなってたんです。

イライラの対象は、ほとんどが夫。
一緒にいるとき、無性にイライラさせられる今日この頃。
きっと普段だったら、気にもならないことなのに。
これは、お産前で私のホルモンバランスが不安定のせいなんでしょうか。
それとも、ただたんに夫に腹を立ててるだけなのか。
とにかく、昨日も今日も夫にイライライライライライラ。
こんなイライラした気持ちで、お産を迎えるのってなんか嫌です。
ん~、この10ヶ月こんなにイライラしたことはなかったのに。
どうしてなんだろう・・・。
彼には申し訳ないけれど、私の視野に入らないようにしてほしいです。
お産のときまでにはちゃんと平常心に戻ってくれるといいんですが。

TrackBack : 0
Comment : 8
Category : 2度目の妊娠


ま、まさか・・・

今の今になって、とうとう出てきてしまいました・・・。

妊娠線

ショック・・・。
あと2週間足らずだというのに!!
確かに、お腹はさらにどんどん成長してってるので
皮膚の組織がその拡大に追いつけなくなってるんでしょうねぇ・・・。
それにしても。やっぱりクリームを塗るというのは
あくまでもサブ的な役割なんですね。
これで完全予防ができないことが証明されました。
急激に太ったり、大きくなるのが一番の要因。P先生の言ってた通り。
え~ん、悲しいぃ~。
おへその左横にけっこうな広範囲なんです。
できたらしょうがないとは思ってましたけど、
こんな終わり際になって、できるなんて。無念・・・。

TrackBack : 0
Comment : 3


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
