スポンサーサイト



ゴメンよ、夫。

この数日は、おかげさまでイライラがだいぶ治まってきた?ようです。
でも、休火山状態でしょうから、またいつ爆発するか分かりませんけど、
私だけじゃなく、たくさんのみなさんも同じような経験をされてたり
状況に置かれてたりするコメントを頂いて、それだけでとてもスッキリさせてもらいました!
「共感」してもらえるって、どんな内容であれ気持ちがポジティブになれます。
みなさん、共感・励ましコメントをありがとう!
そして、全ての女性が、このやっかいなホルモンと何とかうまく付き合っていけますように。

先週の診察で夫も一緒に行ったのですが、そこでの小さな出来事。
待っている間、ロビーで家族向け雑誌をペラペラとめくる夫と私。
そして、夫の目に留まったページ。
それを私に見せる夫。ん?何を見せたいの?と、そこには
Underperforming husband」というタイトルの記事が。
それを私に見せて「僕もそう 」と聞かれ・・・
幸い、そのときは自分がとても冷静だったで
「よくやってくれてるよ」と返事をしておきました。
最近の私のイライラ、彼はちゃんと理解して受け止めていたようです。
やっぱり反省。
でも、気持ちを一度さかなでされると、感情コントロールが難しいんですよねぇ・・・。


スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 夫と私 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


Comment

もうすぐですね
出産前後のイライラ、私もあの頃は人間ってやっぱり他の生物と一緒だったんだ~!って生物としての本能をものすごーーく感じてました。それを一生懸命理性でコントロールしようとして、本能×理性が戦ってどうにもならなくてまいってしまう…、これが多分マタニティブルーなのかなぁ~?でもホント命を生み出すってすごいよね!
旦那さまのChicoさんを思う気持ち、Chicoさんが旦那さまを理解しようとする姿勢、お互いにとってもステキ。出産後も二人三脚でがんばって~!
2006/08/14(月) 22:18:08 | URL | Vanise #-[ 編集]
あと少しですね♪
今、気づいたのですが、予定日は16日なのですね!うわー、本当に目の前まで迫ってきてます♪羨ましいです。もうすぐ赤ちゃんとご対面ですもんね。

イライラはやっぱり仕方がないですよね。でもその気持ちを理解してくれている旦那様や、 chicoさんの彼を思いやる気持ち、素晴らしいと思います。
あと少しですよー。頑張ってください♪ フロリダから無事元気で可愛い赤ちゃんが生まれることをお祈りしてます♪
2006/08/15(火) 05:32:29 | URL | OreoMama #-[ 編集]
★Vaniseさん
Vaniseさんも産前後にイライラがあったんですねー。
これはみんな経験することのようですね。したくないけれど。
幸せ気分ならいいけれど、ネガティブな感情というのは
自分もまわりにもハッピーじゃないから、どうにかがんばろうと思っても、
そうそう理性と本能の戦いなんですよね。で、たいがい本能が勝ってしまう(笑)。
産後のほうが大変なはずだから、今からこんなんじゃ
ダメですよね。もっと理性的にならなきゃ・・・。


★OreoMama さん
そうなんですよ~、予定日は今日!なのに。
でも、そんな兆候は全くなかった1日でした。

夫にちょっと甘えすぎてた部分も認めなくちゃなんです。
冷静になって振り返れば、妊娠当初から
私と赤ちゃんのために、彼なりにやってくれてたことがたくさんあったんですよね。
産後は本当に大変な状況が待ってるから、今からこんなんじゃ
いけない!と反省しました・・・。
でも、またイライラしたりもしたりして(笑)。
感情コントロールはやっかいですね!

2006/08/16(水) 22:26:49 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
