スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これで最後の診察?

2006年8月16日 40週

今日は予定日。
出産経験がないけれども、何か感じる、まだお産はすぐにやってこないような。

その予感は的中。
今日の診察で子宮口はまだ開いてない状態とのこと。
それどころが、子宮も十分に下に下りてきてないようで
この様子だと、少なくとも数日は陣痛は始まらないようなかんじです。
これで最後の診察になるのか、それとも来週また診察となるのか。
まわりからは「もういつ産まれてもいいお腹だね」と言われます。
確かに、お腹の位置がさらに、うんと下がったのが自分でも分かります。
椅子に座ると下腹部がモモにあたったりして。
ま、お腹が巨大ということもあるんですけれどね。
なのに、子宮口が全然開いてないと言われビックリしてしまいました。

診察では「順調」とのこと。
でも先生は「予定日より10日遅れたら陣痛促進剤を使って」の
お産になると説明をされました。私自身、もう早く産みたい気持ちで
いっぱいなので、そうはならないことを祈ってますが、
この様子だとそのケースもありえる事を考えなきゃなぁと思います。

それともうひとつ困ったことが。
それは、胎児のサイズ。
巨大児であることは間違いないようです。
それに加えて、予定日よりうんと遅れたら・・・
お腹の赤ちゃんはさらに大きくなるわけで・・・
産道から産めるかどうかが、難しいことになってきました。


スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 3


Comment

待ち遠しい気持ちわかります☆
出産予定日を一週間後にひかえている友人が、「35歳以上になると子宮口が固くなるから、予定日より遅れることが多いみたいだよ。」って教えてくれました。

ナヌ?聞き捨てならぬ言葉じゃ!
やっぱり外見はごまかせても、中身はごまかせないみたいです(笑)。

まだまだChicoさんは高齢組ではないし、きっとべビィがお腹の中が気持ちよくて、もう少し居させてねっていうことなんでしょうね☆

出産直後は怒涛の日々が待っていますから、今のうちに心も身体もゆっくりとして過ごしてください。
2006/08/17(木) 07:17:58 | URL | ココア #-[ 編集]
応援してます!
初産は遅れる、と言いますよね。
うちの姉もすんごいデカ~ってお腹で、
初産とは言え、早まるか?と思いましたが、
チッキリ遅れましたよ。しかも、けっこうな日数。
4キロ以上の子供を初産で、普通分娩で産みました。
chicoさんが普通分娩出来る様、祈ってますi-189
2006/08/19(土) 09:11:31 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
お久しぶりです。
 chicoさん、予定日は16日でしたから、もしかして今ごろは…!?かも知れませんね。わたしも、『まだ兆候なし』と言われていたらいきなり始まりましたから。それともまだベビちゃんはのんびりさんかな?どちらにしても、母子ともに順調、元気でありますように。

 それと、遅ればせながらご主人へのイライラ感、とってもよくわかります。わたしもよく夫にはアタりましたし、産後もそうです。妊娠出産って女性にとっては人生最大の一大事、これほどの心身の変化を体験するのですから、少しくらい不安定になるのは当然だと思いますよ。男性陣も妊娠やお産で身体的苦痛がない分、ある程度受け止めてあげて欲しいなあ、と思いますねえ。

 ドキドキしながら報告待ってますね。どうぞ安産でありますように。
2006/08/19(土) 23:46:29 | URL | mami #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。