スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今度は貧血・・・

もう臨月に入り、残りわずかなのに、またここで問題が。
34週のときにした血液検査の結果で、ヘモグロビンが少ないことが分かり、
鉄分サプリメントを1日1回摂るようにと先生から指示がありました。
毎日、prenatalサプリメントを摂っていたので、
まさか貧血状態になってるとは思いませんでした。
そういえば、疲れやすい毎日でした。
でも、それは連日の暑さと後期の特有の症状からだと思ってたんですが・・・。

先生いわく、ひどい貧血でない限り、自覚症状はあまりないそうです。
胎児にも大きな影響はないとのこと。
ただ貧血を放っておくと、母体に影響があるそうです。
出産時に大量の出血を起こしたり、産後の回復が遅くなりやすいそうです。
あと、母乳も出にくくなる場合があるらしいです。

薬局で Palaferという鉄分サプリを購入。
prenatalサプリメントはそのまま継続して飲んでくださいとのこと。
飲み始めて1週間ぐらいになるんですが、
気のせいか、疲れやすさが少し改善されたようなかんじが。

スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。