


むくみ

この1ヶ月ぐらい、むくみが日に日にひどくなってきてます。
妊娠中毒の心配はないので、これはきっと連日の暑さのせいだと思うんですが
ひどいときは朝起きた時に、すでに手足がむくんでるときがあります。
先生に相談したところ、この程度であれば典型的な妊娠後期の症状だから
心配はないと言われましたが、この2,3日は手の指を曲げると少し痛みを感じることが。
指輪は全て外してあるのですが、手がグローブのようになってます。
もともと華奢な手ではないタイプの上、このむくみ。
妊娠中だから仕方ないと分かってても、やっぱり人前で
手を出さなきゃいけないとは、なんとなく恥ずかしいです。
糖尿科の理学療法士に教わった、ストレッチなどを試してるんですが
あまり大きな効果はなく・・・。

現在37週5日。予定日まで2週間あまりなのに、
まだいろんな症状がでてくるものなんですね。
はぁ、あともう少しの辛抱・・・。

TrackBack : 0
Comment : 5


Comment

待ち遠しいね!
あと2週間!もうラストスパートですね~!私は予定日より1週間早く産んだんですが、それでも、も~う早く出てきてぇぇぇ~!と毎日嘆いてました^_^;、Chicoさんの気持ちわかるわぁ~。浮腫みもね、これは経験しないと分からない辛さだよね、私の浮腫みは産後2週間くらいでやっと取れたかな?ホント、産んでしまったら治ることばかりやから、赤ちゃんとの対面がもう目前に迫ってるって証拠やから喜びに変えて頑張って~!
2006/08/01(火) 19:51:44 | URL | Vanise #-[ 編集]
もうすぐ!
おひさびさChicoさん!
あぁもうすぐですねー!緊張ですねー!でも楽しみですねー!
ワタシの友人も同じでしたよー。顔が2倍に膨れ上がってて。
でもなんかそう、出産目前に起きるらしいです。産んだあとも
しばらく同じような状態でしたし。そうそう、お医者さんが
大丈夫と言ってるならあまり心配なさらず赤ちゃんとの
近きご対面、ドキドキわくわくの喜びに変えて待ちましょう。
ホント、元気な赤ちゃん産んでネ!Chicoさんの方も
無事に、何より無事に出産が終わることを祈ってます!
あぁドキドキ。
2006/08/02(水) 07:33:27 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
★Vaniseさん
う、うらやましいー。私も予定日より早く産めたらなぁなんて
実は心底願ってます。もう、十分に妊婦生活楽しませてもらったし(笑)。
最近のお腹は、明らかに「dropped」なので
Babyも着々と出てくる準備を進めているようなかんじ。
産後、むくみはすぐに引けるのかと思ったら、
先生も2,3週間ぐらいかかるって言ってました。
ホント、産んでしまえばこんな症状とはおさらばですもんね。
あと少しのがまん、がまん。
どんなお産になるのかなぁ。


★ヴェズちん!!
待ってました!ひさしぶり!
その後、ヴェズさんはどう?仕事で忙しい毎日かな。
私のほうは、こんなかんじで毎日ヒーヒーしてるけれど
でもあともう少しと言い聞かせて、残りわずかな妊婦生活を自分なりに楽しんでます。
ありがとう。無事に出産できるよう、私もガンバル!
また遊びに来てね☆

2006/08/02(水) 16:55:02 | URL | chico #-[ 編集]
私も!
そんなにひどい!ってほどではないのですが、暑さと湿気のせいで手も足もむくんでいます。足よりも手の方がひどいかな・・・。指輪ももうはずしてしまいましたよー。一昨日つけてみようかなって思ったら、第二間接のところでアウトでした(涙)。
もう少しで赤ちゃんとご対面ですねー♪楽しみです(私が。笑)。産まれたら、赤ちゃんのお写真楽しみにここに遊びにきますー。
2006/08/03(木) 05:19:58 | URL | OreoMama #-[ 編集]
★OreoMamaさん
妊娠したらよくあることとは言え、ひどくなってくるとツライですよねぇ。
私も2ヶ月ぐらい前から指輪を外したままです。
抜くときけっこう大変でした(笑)、もうパンパンだったから。
腕や首のストレッチが、手のむくみにはいいそうですよ。
暑さが少し引けてくれば、きっとむくみも少しは楽になるかもしれません。
OreoMamaさんもがんばってくださいね☆

あともう少しでBabyと会えるのかと思うと
Laborの恐怖よりも、そちらのほうが楽しみでウキウキしてます。
OreoMamaさんも楽しみにしてくれて、ありがとう。
誕生の際には、必ず写真UPしますね。
2006/08/03(木) 16:58:27 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
