スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


妊娠性糖尿科 

2度目の妊娠性糖尿のカウンセリング。
今回は、専門医と理学療法士との面談でした。
出てきた専門医は2人。若手インターン?らしき女性と中年男性の先生。
この若手女医さんによって、問診が行われ
最終判断を男性の先生がする、という流れでした。
この1週間、食事療法と運動のおかげで、血糖値が安定してきてるとのこと。
がんばってるねってお褒めの言葉をいただきました。やったー。

そして、気になっていた理学療法士。
糖尿専門の理学療法士って、何をするんだろうと予想がつかなかったのですが、
療法士は、中年女性で一見ドクター風なかんじの人でした。
運動がどれだけ糖尿に効果をもたらすのか、というような話から始まり、
妊娠中の不快症状、腰痛やむくみ、肩こりにきくストレッチなどを教えてくれました。
糖尿向けというのはあまり感じませんでしたが、
サポートチームの体制がこんなにきちっとされてることに感動!
各カウンセリングを終えるごとに「気になることがあれば、何でも、いつでも電話をしてください」と言ってくれます。
この糖尿科のスタッフはみな、おおらかで明るくていい人ばかり。
私の血糖値が高いのは本当に残念なことだけど、
こんなに素晴らしいサポートを受けられて、とっても大満足です。
でも、早くこことはおさらばできるように、がんばんなくっちゃ。

次回は2週間後に健診です。


スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。