


キャンプ

この週末、2泊3日でキャンプをしてきました。
夫の勤務先で企画されたキャンプ。
1ヶ月ぐらい前に「どうする?1泊だけにしとく?2泊する?」とふられて
「ここから車で1時間もかからないところだから、いいよ2泊して」と
夫も私も、ふつう~に行くことを前提で話をしてました。
もう9ヶ月にはいったのにキャンプに来るなんて勇気があるわねぇと、
一緒にキャンプをしたほとんどの人に言われながらも。
同僚達、その家族などが30人ほど集ったのですが
中には1歳に満たない赤ちゃんが2人も!
そのママたちにも、そんなふうに言われて思わず
「この赤ちゃんとキャンプをする、あなたの方が勇気がある」と切り返し。

そんなわけで、ママさんたちが4,5人いたので、これはいろんな話を聞くのに
いいチャンス!と思い、ひとりひとりに出産体験インタビュー。
そこで思わぬ回答が。
「Epidural(無痛分娩の時につかう硬膜外麻酔)は使わずに
自然分娩を希望した」と、4人中4人とも!
こちらでは無痛分娩をみな普通にするものだとばかり思ってました。
でも、最近は変わってきてるようで、自然分娩が見直されてきてるようです。
でも、産後24時間内で退院しなきゃいけないのに。
自然分娩なら、数日は病院で休養する必要があると思うけれど・・・。
「産後3週間ぐらいは、それはもうクタクタだった」と。やっぱり。

最近、バースプランを構想中の私。
みな、それぞれの過程の出産話を聞けたおかげで、本格的にプランがたてれそうです。

ちなみに、キャンプはとても楽しかったです!
お天気が真夏のようだったので、湖で泳いでる人がたくさん。
私はもちろん、遠くから眺めてるだけでしたけれど。
でも、のんび~りできましたし、夫の同僚はみな良い仲間ばかりで楽しかったです。

lake1.jpg

TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
