


母の日のカード

夫の姉は、4児の母。とって~もマメなフルタイムママです。私とは大違い!
とくにカードを送るのに関しては、本当にマメです。
義姉からのカードからで、こちらがすっかり忘れてたことを思い出したりして。
私は筆不精もあって、ぎりぎりに送ったり、ひどいときは忘れてしまったり。

私が日本に帰っている留守中に、義姉から私宛にカードが届いてました。
ん?引越しおめでとうカードは届いてるのにな。
えーと、今月は何か記念日とか行事があったけ?などど頭をめぐらせて
開封してみたら、Mother's Dayのカードが。
えっ?私に?
カード表紙には「for a soon-to-be mommy(もうすぐママになるあなたに)」と。
そしてカードの中には「what a lucky baby to have you for a mom
(お母さんがあなたで、なんて幸せな赤ちゃんなんでしょう」と。
ちょっと、ジ~ンときてしまいました。
こんなカードもあるんですねー、知らなかった。
最近の不調もこれを見て、乗り切らなくっちゃって気持ちにさせてくれました。


TrackBack : 0
Comment : 3


Comment

素敵ですね。
とっても素敵なお義姉さんですね!
カードの言葉に彼女の人柄が現れています。
彼女は近くに住んでいるのかな?

私は義姉といっても同じ年なんです。
かなり高学歴でちょっと高圧的な感じなので
実は主人も私も苦手にしてるんです。

そのかわり義妹とは気があいます。
残念ながらトロントに住んでいるので
ちょくちょく会う機会は無いんですが
たまに会うのがとても楽しみです。

私も筆不精なのでChicoさんのお義姉さんを見習わなくちゃ!
2006/06/27(火) 07:55:51 | URL | ココア #-[ 編集]
私までジ~ン
粋なお義姉さんですね~。
なんとも言えない、優しさが感じられます。素敵i-178

昔は、マメマメ手紙を書いていたのですが、
PC使うようになって、すっかり筆不精になりましたね。
肝心な時すら書かなくなっちゃって。いかんな~。
カード(手紙)って、もらうと嬉しいですよね。
私もたまにはまた、マメマメしよう~っと。
2006/06/27(火) 22:06:15 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
★ココアさん
義姉はご主人の仕事の関係で
バンクーバーアイランドのとっても不便なところに住んでるんですよ~。
なので、会うのは年に3,4回がいいところです。
だからこそ、マメにしてるんでしょうね。ホント、えらいです。
日本にいたころは、忙しいが理由になってたけれど、
もうこちらにきてからは専業主婦をしてる私。
言い訳できないぶん、私もちゃんとしなきゃ。


★sucai さん
子供が大、大、大好きな義姉。
だからこそ、母になる人への気持ちが手に取るように分かるんでしょうねぇ。
私なんて、ホント冷めたもんで、そうゆうとこに気がいかないですもん。
そうそう、手紙やカードを受け取ったときって
本当に嬉しい。だから、自分も人にしたいなぁと思うのに。
マメ女になりたい!
2006/06/27(火) 23:01:35 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
