


今夜も眠れず・・・

ただいま、3時ぐらいです。昼ではなく夜中の。
ベッドには11時30分ごろに入ったものの、苦しくて眠りにつけず。
そして小腹も空いてたので、キッチンへ。
おととい作ったパウンドケーキとホットミルクで夜食を。
今夜はとくに胎動が激しいです。はぁぁぁ…寝かせて~。

やっぱり眠れそうもないのでパソコンを開けて、もうこんな時間です。
そこでネットで見つけたこれ。
お腹が大きくなった妊婦用の抱き枕なんですが、

pillow1

日本で見かけるような代物とは、かなり違うデザインですよね。
でも、寝心地よさそう~な感じ。
妊娠中じゃなくても使いたくなっちゃいます、こうゆうの。
眠りにこだわりたい快眠追求派の私。ちょっと試してみたいです、これ。



そして、その上を行くデラックスバージョン!


pillow2


・・・一体、何なんでしょうか。もう枕とかクッションの次元ではないです。
もう、ひとつのベッドとなっちゃってます、これ。
未来型のベッドみたいなかんじ?寝袋にも見えるような。
これがあったらベッドの上で寝なくても、床の上でも十分に眠れそうですよね。
第一こんなデッカイの、クイーンサイズのベッドでもいっぱいになっちゃうんじゃ・・・。
北米サイズってやつですね。デカいに越したことない、みたいな。



TrackBack : 0
Comment : 8
Category : 2度目の妊娠


Comment

大変そだー
いやーChicoさん。もうナンだか大変そうで大丈夫?
もともと寝付きはよくない方なのかしら?それとも
それは妊婦の宿命なのから?いやワタシ寝つき
悪いんで妊婦になったら不眠でムンクの叫びのような
顔になりそうでコワイ。
この抱き枕、妊婦でないワタシでも試してみたくなるほど
心地良さそう!しかしコレ買っちゃったら、あと3人くらい
産まないとなとか思いそうでまたまたコワイ。あと2ヶ月くらい、ネ?
もう少しの辛抱です!
2006/06/18(日) 09:36:43 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
この枕はかなりウケたけど、
ほんとつらそうだわ。。。
寝れないのはキツイですよね。
私も寝つき悪い人、ヴェズっちと
同じで妊娠したら・・・とビビってる。
もう少しの間、ファイト~!
2006/06/18(日) 09:44:49 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
NO SUBJECT
この枕、いえソファー、いえいえベットがほしいです。
魅力的ですね。

眠れなのですか・・・。
すごくつらいですよね。
私は夫のいびきで眠れないのですが・・・。
でもこのものすごい抱き枕、いえベットを使えばきっと熟睡できるかもしれません。
2006/06/18(日) 18:54:00 | URL | ロッティー #-[ 編集]
★ヴェズさん
もともと眠りに入るまで時間がかかるほうかも。
低血圧の宿命、そして妊娠後期の宿命が合い重なってなのかな。
この抱き枕、気持ち良さそうだよね~、ほんとに。
意外に値段がお手ごろだったような。なのでクオリティはまあまあなのかも。
そのへんも、北米産ぽいような(笑)。
今は毎晩、枕3つ、クッション1コを使って、なるべく
眠りやすいように努力中。


★ sucaiさん
今は、お腹が大きくなって苦しくて眠れない、が大きな原因だけれど
これからまた初期の頃のように、膀胱が押されて
トイレにも度々、起きるようになるのかと思うと
もう、これから先しばらくはこんな日々が続くんでしょうねぇ・・・。
これから子作り考えるSucaiさんに、こんな脅しまがいなことはいけませんね。
ありがとう、もう2ヶ月乗り切るぞ!


★ロッティーさん
そう!夫のいびきも私を苦しめてる!
でも、毎晩いびきをかくわけではないので、そのへんビミョーです。
毎晩だったら、別室で寝ちゃうんだけれど。
彼は仕事でお疲れだから、責めるにもいかないし。
でも、この抱き枕兼、ベッド?あったら、また違うのかも。

2006/06/19(月) 11:29:42 | URL | chico #-[ 編集]
NO SUBJECT
これ、持ってますよー。買っちゃいました(snoogle)。とっても使いやすいです、私的には・・。 体がすっぽり入るので、はじめに自分が寝やすい形さえ作って寝に入れば、かなりいい感じで寝れます。後ろにも枕のサポートがあるので、腰も支えられるし、結構おすすめです☆
2006/06/20(火) 05:42:01 | URL | OreoMama #-[ 編集]
OreoMamaさん
おお!持っている人が!やっぱり寝心地いいんですねー。
OreoMamaさんは現在、中期でいらっしゃいますよね。
もう抱き枕を使われてるんですねー、関心です。
どちらのほうを使われてるんでしょう?

私は今は、枕3つとクッション1つでしのいでます。
何にもしないよりはやはり眠りやすく、呼吸もしやすいです。
睡眠はホント大事ですよね。
2006/06/20(火) 08:05:42 | URL | chico #-[ 編集]
NO SUBJECT
私が持っているのはですね。上のタイプなんですけど、一つ難点なのは、ちゃんと毎日枕を叩いて?形を治さないと、結構早くぺっちゃんこになってしまう可能性有りって感じでしょうか・・・。私はひどい肩こりで、枕の位置とかが少しでも変だと大変肩が痛くなってしまうのですが、これにしてから体がしっかりと落ち着いて寝れるようになりました。夫の方がこの枕を気に入ってるという噂もありますが・・・(笑)。
ベットにおいておくと、寄りかかって座って本やテレビを見るときにもとっても便利ですよ。形が確か8通りくらいいろいろできるんです。
ちょっとお値段しちゃいますけど、私は買ってよかったかなって思っています。
2006/06/20(火) 08:40:01 | URL | OreoMama #-[ 編集]
OreoMamaさん
8通りに形が変化するんですか~。機能的な抱き枕なんですね!
私は最近、自分なりに眠りやすいポジションがわかってきたようなので
予定日までの8週間、手持ちの枕で乗り切れたらなぁと思ってます。
でも、夜中途中で目が覚めたとき、2個ぐらいベッドから
落ちちゃってたりして。寝相が悪い証拠ですよね(笑)
OreoMamaさんは中期なので、まだまだこの抱き枕が大いに活用されるでしょうね。
お互い、いい睡眠が少しでもできますように。
2006/06/22(木) 21:26:30 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
