


診察6回目

2006年6月21日(水) 32週

今回は3週間ぶりの診察です。
超音波検査の結果に問題があれば、先生のオフィスから連絡が入るんですが
その連絡はこの日までなかったので、結果に問題がみられなかったということ。
日本だったらなぁ。医師が超音波検査をするから、その場で話のやりとりができるのに。

P先生はやはり、確かに胎児は大きいですと断言されてました。
ただ、妊娠中毒の可能性は全くないし、胎児も元気だから
ただ「小太りなだけ」で胎児に問題はないはず、とのこと。
でも、念には念ををいうことで、再度、血糖値の検査を受けることを
P先生に勧められました。しかも、かなり本格的な検査を。
私の母、母方の家系のほとんどは血糖値がとても高いのです。
そんなことがなければ、こんな検査をさせないんだけどね、と。
というわけで、3時間もかけてする検査を翌日受けることになりました。
中期で受ける血糖値検査は1時間程度なんですが、
今回の検査は採血を3時間で合計4回も!するとのこと。
検査10時間前から何も食べてはいけなく、プラス検査時間が3時間。
13時間以上も何も食べれないなんて・・・。クラクラして倒れないか心配です。
それに血管がとても細くて看護師泣かせの私。
上手な人が担当してくれるといいんですけれど・・・。

次回の診察は2週間後の7月7日。
7月末に予定日を控えてるP先生。今日の診察で最後かと思いきや…
「じゃ、2週間後にね!」
「えっ?!先生、まだ仕事するんですか?!」
「そうよー」と、さらり。すごい気力体力・・・。さすが産婦人科医。


TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
