


胎動

私が胎動を感じ始めたのは、14週後半のこと。
異常な早さですよね。経産婦でないのに。
お腹の下のほう、腸のあたりが夜になるとポコ、ポコと。
そしてそれが昼間にも感じ始めて、
17週の時点で、はっきりとこれは胎動と言えるほどになりました。
なので、超音波検査が少ないこちらの医療システムに不安を感じてましたが
早く感じれた胎動のおかげで、不安がだいぶ取り除かれました。

そして、現在34週。
四六時中、動き回っていたbabyちゃんは、だんだん落ち着いてきたようです。
でも動き出すと、その胎動はハンパなく強い!
すいかのような自分のお腹を見つめてると表面がグニュグニュ動くのが
目ではっきりと見れます。たまに人にも言われます。
「う、う、動いてる?」と。
お腹の中にエイリアンがいるかのようです。
あまりの胎動の強さに、私の体が揺さぶられることも。
これってやはりbig babyだからなんでしょうか~。
最近は、横になると肋骨のあたりを探られたりして、なんともヘンな感じです。

TrackBack : 0
Comment : 3


Comment

NO SUBJECT
はじめまして☆現在妊娠33週と4日目のマタママです。出産時期おなじくらいですね!ァタシのバブちゃんもお腹の中で半端なく動いて、痛いくらい・・・。でも愛らしくも感じます。もう恥骨が痛くてこの時期大変ですが、お互いがんばってマタニティーライフ乗り切りましょうね☆またきまっす!
2006/07/04(火) 22:26:09 | URL | ひょ☆ #El5QzZ.o[ 編集]
NO SUBJECT
すごい!!
かなり動くんですね。
私は20wに入ったというのにおとなしいです。
お腹の成長も止まった気がして不安です。
明日、病院ですがもう早く行きたくて行きたくて~。
胎動がバンバン感じていれば安心ですけど。
でも体が揺さぶられる程だとたいへんですね。
すごく元気な赤ちゃんが産まれるんでしょうね。
2006/07/05(水) 22:05:54 | URL | ロッティー #-[ 編集]
★ひょさん
はじめましてe-68。コメントありがとうございます!
ひょさんも同時期のプレママさんなんですね。
後期がこんなに大変だなんて思ってませんでした。
あと残りわずかとは分かってても、夜中目が覚めるたびに
もううんざり・・・と感じてしまいます。
ひょさんも残りわずか、一緒にがんばりましょうね。
また遊びに来てくださいね☆

★ロッティーさん
胎動もまた人それぞれのようなので、参考にならないかもしれないけれど
これから、ですよー。これからすごいのがきっとくるはず。
とくに夜。眠くても、胎動でなかなか寝付けないほど
強く動き回ってくると思いますよ。
先生によっては、胎動はその胎児の個性を現してるっていいます。
なので、もしおとなしい胎動が続くなら、それはきっと
とても穏やかな静かな性格の赤ちゃんなんですよ、きっと。
それはまた羨ましいことですー!



2006/07/06(木) 09:31:39 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
