


超音波検査3回目と性別判明

2006年6月13日 30週6日

再検査ということでまた超音波検査をしに仕事を早めに終えた夫と
待ち合わせをして、BC Women's病院へ行ってきました。
腹部が大きい、要するに巨大児の可能性があるようです。
でも、血液検査も毎月の尿検査でもとくに問題はなし。
なので、P先生いわく「何でもないはずだけど、一応ね。」の検査ですが、
やっぱり夫も私も少し心配です。内臓に問題があったりしたら…。

相変わらず、検査技師は詳細は教えてくれず。
医師から聞いてくださいということなんですが、
探りをいれるかのように、夫と私はさりげなーく質問。
で、とくに問題がないと言ってくれたので少し安心をしました。
詳細は来週のP先生の診察でお話するしかないです。
ただ…やっぱり大きいんです・・・。
ほぼ31週にして、なんと胎児が2100gあるとのこと!!!
これって普通じゃないです。
頭部と腹囲、身長のサイズから割り出したもので
あくまでも予測の数字とはいえ、これは大きすぎ!!
技師の方は「平均よりは大きいけれど、問題ある大きさではない」とのこと。
北米で平均より大きいということは、日本人の私には十分に大きな問題だと思うんですが…。
8ヶ月にして、10Kg増、腹囲92cmじゃ、当たり前なんでしょうか・・・。

そして、夫が突然「前回では性別は聞けなかったんですけど」と切り出したら
あー、いいですよーと見せてくれました。




見ました




間違いなく、男の子です。


思わず私は「Bingo!」と口にして、技師に笑われてしまいました。
だって、10人中10人の人に「きっと男の子だよ」と言われたり
私自身、妊娠当初から何となく、男の子のような気がしてたので・・・。
本当に当たりでした。迷信は意外と本当なのかな?

TrackBack : 0
Comment : 3


Comment

NO SUBJECT
男の子だったんですね。
お腹の写真見て、なんかつきでてるな~と思い、男の子だと前にボンッとでるらしく、まさしくそのとおりだったのですね。
うわ~、いいですね。
うちも男の子希望なので、次の健診で男の子と言われることを祈ってるのですが、胎動もいまいち感じずおとなしい子=女の子を連想させます。
しかし2100gって大きいんですね。
7ヶ月で1700gって本に書いてありましたけど8ヶ月で2400gとも書かれてます。
う~ん、31週で1700gと考えるなら2100gは大きいですよね。
すくすく育ったのですね。
2006/06/20(火) 19:04:16 | URL | ロッティー #-[ 編集]
男の子~~!
お腹の写真みせてもらって、男の子かな?なんて思っていたら、ほんとうに男の子が判明したんですね~~!ふふ、これで育児グッズの買い物に拍車がかかるかもしれませんよ~?あと、巨大児の可能性とのこと、心配ですね…。31週で2100gって確かに大きいですよね、検査の結果が良い方向ででるといいのだけど…。
2006/06/20(火) 20:30:13 | URL | Vanise #-[ 編集]
★ロッティーさん
突き出てるんです!すんごく!わき腹には贅肉があるだけで、
大きくなった子宮とbabyは、前へ前へと成長するばかり。
なので、会う人には「それは男の子だよ」とよく言われます。
で、やっぱり男の子でした。胎動がとても激しいのは
男の子だからなんでしょうかね~。


★Vaniseさん
おお!やっぱりこの形って、やはり男の子ってことなんですね!
出産までのお楽しみで、性別は知らずにいようかと思ったんですが
やはり事前に分かると心構えみたいのができて知れてよかったです。
名前も育児グッズもこれで、本腰入れて準備ができそうです。
2006/06/22(木) 21:44:13 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
