スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めて診察

2005年6月1日

カナダでは今まで2回ほど救急にお世話になったことがあります…。
そのときは、夫が一緒だったので言葉の問題はありませんでした。
でも、今回は一人でクリニックへ。医療英語を交えながらの会話は
難し過ぎるだろうと思い、日本語が話せる医師とスタッフがいる
ダウンタウンにあるwalk-in clinicへ行くことにしました。

そこで受けた診察は…
・尿検査(妊娠判定をするため)
・問診(夫と私の家族を含めた、過去の病歴など)
・産婦人科医の希望(性別はどちらがいいかなど)

それだけでした。
産婦人科医ではないので、非常にベーシックな内容でした。
そして血液検査を受けるように「MDS」へ行くように支持されました。
血液検査や超音波検査、レントゲン検査などはクリニックでは
行ってないので、最寄のMDSへ行って検査を受けます。
産婦人科医の予約はクリニックのほうで行うので、電話にて後日、連絡をしてくれるとのこと。
*この「後日、電話で連絡」というのは多いです。超音波検査の予約、検査結果(問題があった場合)など。その場ですぐ予約が取れないようなので。

私はMSP(メディカル・サービス・プラン)には加入できてなかったので、実費となりました。
診察料$100、尿検査$20、合計$120でした。
民間の保険会社に入ってたのでカバーされました。

スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。