


胃がぁ…

明け方に胃が痛くて目が覚めることが…。
のどの奥がつかえてるような、痛いような。
昼間でもそんなことが、最近しょっちゅうです。
食べ物によってなのかなぁ。
脂っこいもの、強めのカフェイン系のものは避けてるんですけど。
その日によって、体調がクルクル変わるので
なんか、やっぱりリズムがつかめずです。
胃の位置が、ぐ~んと上がってしまってるので
少量の食事でもお腹がいっぱいになります。
そして、またすぐ空腹になってまた食べて。
初期のころも、こまめに分けて食べてたなぁと思い出しながら
キッチンで食べ物をあさっては、何かを口にしてます。

とりあえず、胃が痛くなってきたら、この「TUMS」を
2粒ほど口に放り込んで、ボリボリ噛んでます。
tums

これも、効くときとそうでないときがあるので、なんだかなぁなんです。
でも、カルシウムもたくさん入ってるので、「妊婦は1日5粒まで」というのを
守ってほぼ毎日のように、ボリボリ噛んでます。
明け方に足がたまにつるんですが、これにもカルシウムは効果があるとのこと。

また、体調不良のグチになってしまいましたね。
中期の頃は本当に一番楽だったなぁとしみじみ…

TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

おぉ~、これは…
私もお世話になりましたぁ~!気分的にも食べるとよくなったような、栄養を得てるような、ヒーリング効果も大ですよね。そして足のクランプ!あれは辛い!ほんま、これはもう息ができないーというほど苦しいときありますよねぇ…。もうちょっとですよ、ファイト!
リンク、早速貼っておきました、ありがとう~♪
2006/06/16(金) 21:50:34 | URL | Vanise #-[ 編集]
Vanise さん
ああ!やっぱり、そうですか~。北米の妊婦の定番のようですね。
ミント味にしてるので、食道のあたりもスっーとして気持ちいいです。
こむらがえりなんて、何年ぶりなのか・・・こんなに痛いものでしたっけ?!
Dr.いわく、妊娠中のは痛さがとても強くなるとのこと。
尋常じゃない痛さです。えーん。v-409
ホント、あともう少しなんですよね。
でも、まだかなぁと感じる日々です。つわりのときみたいに。
みんな、こうやってひとつひとつを経験していくんですよね。
まだまだ終わってないですけど、すべてが貴重な経験ですv-353辛い痛いのも全て!

2006/06/17(土) 00:11:56 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
