


「子育てって楽しいよ」

こんな体だから、あまり夜出かけるのも…と思って、昼中心の活動ばかり。
でも、せっかく日本に帰ってきてるときには、できるだけたくさんの人に会いたい!
でもほとんどの人は昼間はお勤め中。
なので金曜の夜、どうしても会いたかった以前の会社のメンバーと会ってきました。

6人集合して、そのうちの5人はワーキングママ。
フルタイムで仕事して、子育てして家事をして。3足のわらじを履いて
みな頑張ってます。
本人たちはシンドイと思うけれど、はたから見る私にはやっぱりカッコいい!
だって、こんなに忙しい生活を送ってるのに、
グチっぽくないし、生き生きと仕事をしてるんです。
そして何より「大変だけど、子育て楽しいわよ~」って言ってくれること。

この会社に勤める前は、実は私、あまり子供を持つことを
真剣に考えたことがありませんでした。
まわりの子持ちの友人は、子育てに不満が多くて、ただ辛そうにしかみえなくて、
やっぱり子供を育てるって大変なことばかりなんて思ってました。
だから、子供を育てる勇気も、母親になりたいという気持ちも
それまでは正直ほとんどありませんでした。
でも、この方たちとの出会いが、私のネガティブなその価値観を変えてくれました。
この何気ない一言で、なんかホッとしたんです。
これには今も、すっごく感謝してます。

みんなと限られた時間で楽しくおしゃべりして、おいしいものを食べて。
こうゆうのが、とっても幸せ!


TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

NO SUBJECT
わかるーぅ!!
そーゆーのイチバン幸せ!
気の合う友達ってサイコー!だよね。
2006/05/27(土) 17:02:11 | URL | akira #-[ 編集]
友達って、
本当にありがたい存在だなといつも思います。
やっぱり家族とは話せないこととか分かち合えないことを
友達だからこそできるのってたくさんあるし。
何気なーい、会話とおいしいもの、サイコーだよね!

2006/05/30(火) 20:29:46 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
