


奥様バトン

奥様バトンというのが、ヴェズさんからきました~。
夫と私の場合は、こんなかんじかな。


■Q1. あなたと旦那さんのお2人を一言で表すとしたら?

硬い表現だけれど、”同志”。これが、しっくりきます。
お互い違う環境で生きてても、見えてる方向は同じだから。
信頼関係始まったときから使ってました、この表現。


■Q2. 旦那様の第一印象は?

顔が…ち、ち、ちいさー!そしてパーツが中心に集中してる!
淡々としてる?でも礼儀正しい人だなぁ、です。たぶん。


■Q3. ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

ご近所さんでした。


■Q4. プロポーズの言葉は?

「Will you marry me? Will you be my wife?」
何でもない日、私が残業で遅くなった夜、外食の帰り道に。
ええっ?!こんなときにこんな場所で言うのぉ?
ひざまつきしないのぉ?!でした。


■Q5. 結婚してよかったなあ、と思うのはどんな時?

嫁という強制もプレッシャーも与えられないこと。
これは彼側の家族も含めて。自由を感じれる結婚に感謝。
あと、結婚式で。結婚式が楽しいパーティとなったので。


■Q6. ふたりの週末、の主なアクティビティーは?

これからの季節はキャンプ!釣り(夫中心で、私はちょっと)。
現在は、引越し先の片付け、ペンキ塗りなど家のこと中心です。


■Q7. 彼の一番好きなところは?

ん~、一番というのは難しい…。
人のいいところを見つけようとする、見つける、その姿勢。


■Q8. 貰って一番嬉しかったプレゼントは?

花束は今もいつでも一番うれしい。
いつかの誕生日のときにサプライズでプレゼントされたエステ半日コース(日本で)。


■Q9. 今一番旦那さんにしてあげたい事、また、旦那さんから
して欲しい事は?


してあげたいこと:日本呼び寄せ。
して欲しいこと:私が留守中にダイニングのペンキ塗り、よろしくね。


■Q10. 次のバトンを渡す5人

うっ、5人はキビシイです…。
指名受けた皆様、受けていただければ幸いです。

ロッティーさん
ココアさん
mamiさん
akiraさん

mamiさん、予定日近いので無視していただいてもいいですから~!


TrackBack : 0
Comment : 8
Category : 夫と私 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


Comment

奥様バトン
奥様バトン、初めてみました。
これは同じ質問を私のブログに載せて、私が答え、次にバトン渡したい5人を指名するものですね。
おお・・・ドキドキしますね。
ものすごく答えを考えてしまいました。
頑張ります!
2006/05/15(月) 17:13:41 | URL | ロッティー #-[ 編集]
NO SUBJECT
あん!私にもバトンを?
りょーかーい!
いつになるか分かりませんがやってみますねー。
2006/05/16(火) 21:57:51 | URL | akira #-[ 編集]
★ロッティーさん
私も、初のバトンでした~。
ロッティーご夫妻の馴れ初めなど、知るのが楽しみです。
よろしくお願いしますー。

★akiraさん
そうなんです!どうかよろしくです。
時間があるときに、ポッと載せてください。
akiraさんのご主人の様子を知れる機会で楽しみ!です♪
2006/05/17(水) 05:11:41 | URL | Chico #-[ 編集]
受け取りました☆
 さっき自分とこにアップしましたよ~♪
 いろいろ考えて楽しかったです。ご指名(?)ありがとうございます☆
 Chicoさんのバトンも、素敵なご夫婦ぶりがうかがえて、ほのぼのしちゃいました。
2006/05/18(木) 09:08:53 | URL | mami #-[ 編集]
あ~~ありがと~~
Chicoさん、日本はどうですかぃ?
こっちは昨日今日と暑くもなく寒くもなくで過ごしやすいです。
奥様バトン、どもありがとうございましたー!
いっや~やっぱソレ大事ですって、「will you marry me?」
いいなぁいいなぁ。ワタシはもっと現実的でした。
しかもそもそも結婚という形じゃなくてもよかったので
なんかいきなりで驚いたけど、やっぱそのセリフ、
一度は聞きたかったなぁ。
うちも実は今リノベーション中でペンキ塗りやってます。
こっちは業者に頼むんじゃなく自分やらなきゃいけないから大変ですよね。

では無事にカナダ戻って来てねーん!
2006/05/24(水) 17:49:49 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
FC2のカナダ繋がりで…
カテゴリーリンクからお邪魔いたしました。
私もカナダに来てすぐ妊娠、流産、再妊娠を経験して昨年出産したの、ブログ読ませていただいて、自分と重ねてとてもとても共感しました。お体を大切に、元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしますね。
2006/05/24(水) 22:34:08 | URL | Vanise #JalddpaA[ 編集]
そうそう
私もダンナに嫁強制されないのは、
本当にありがたいなと思います。
ダンナ両親も子供が1人増えた感じで
接してくれるので、なんか楽しちゃったりして。
結婚式も楽しむと言うのが目的でいいですよね☆

”Will you marry me?” ← いいなー!
改めて聞くと、やっぱシブくていいわ。
ひざまずく人って、今でもいるんですかね?
きっと、いるよな。。。
2006/05/26(金) 09:35:38 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
★ヴェズさん
奥様バトン、ふってくれてありがとー。
久しぶりに夫の歴史を振り返る機会を頂きました。

日本はね、例年より少し低めの温度で、もしかしたら
今のバンクーバーとそんなに変わらないかも。
日本の五月晴れにお目にかかれたのは、ほんの数日だけ。
おいしいもの食べ過ぎて、胃が荒れてます。食いすぎ、私…。


★Vaniseさん
はじめまして!コメントくださりありがとうございます。
Vaniseさんもつらい経験をされたんですね。
でも、昨年出産をされたとのこと。おめでとうございます!

現在のところは何とか順調のようで、予定日まで早いもので、あと2ヶ月半ぐらいです。
まだ出産への心の準備ができてないんですが、いろいろと教えてくださいねv-237


★sucaiさん
プロポーズ前から結婚の話は出てたので、どんな言葉で
プロポーズをしてくれるんだろうと漠然と思ってましてけど、
古典的というか正統派というか、ただマジメというか。
いやぁ、やっぱり性格がでますよね、こうゆうところにも。
ひざまずく人なんて、もういないのか?でも、彼のその姿、
ちょっと見たかったなぁなんて。

2006/05/26(金) 23:44:18 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
