


診察5回目

2006年6月3日 29週目

うわぁー、早いもので、もう29週です!
P先生にも「お腹が真ん丸くなって、妊婦らくしなってきたわねー」と言われました。
日本だったら間違いなく大きめサイズなのに、
カナダではやっぱり小ぶりのようなので、6ヶ月頃までは
気づかれないことが多々ありました。
でも、今は誰にあってもどこに行っても、みんなに”妊婦”と認識してもらえます。

今日のP先生、なんだか不機嫌な様子…。
最近、お腹が大きくなったことで、夜が寝苦しいことや
心臓がよくドキドキしたり息苦しいことが多いんです、と伝えたら…
それが妊娠なのよ
一言でばっさり。ちょっと怖かったです…。
でも、その後ハッとした様子で、寝る時に枕やクッションをうまく利用しなさいなどと
あれこれ言ってくれました。でも、こんなこと今までなかったのになぁ。
って、P先生も妊婦。それも7月出産予定だから、P先生もシンドイはず。
P先生は仕事もして1児の母でもあるから、それはそれは私なんかより
かなり参ってるはず。
先生だからと、つい私はそんなことも忘れてしまってました。

そして、18週で撮った超音波のChubby(小太り)」と疑われる胎児の件
なんでもないだろうけど、一応、念のためにもう一度
超音波検査をしましょう、ということになりました。
これで、3回目の超音波検査となります。
カナダでは順調な人は、出産まで1回しかしないこともあると聞いてるので、
私はラッキーな方だと思います。
もちろん、前回は流産をしているというのがあるので、それもあってのことだと思います。

8ヶ月に入ったので、今後は診察の回数がもっと増えていきます。
とりあえず次回は3週間後に。そのときに、超音波検査の結果も聞けるとこのこと。
小太りぐらいならいいけれど、どうか深刻な問題は何もありませんように…。

TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

良い結果がでますように
Dr.と少し違いでご出産なんですね、ChicoさんがDr.の気持ちを理解してあげていてい偉いなぁ~って思いました!同じ妊婦さんだもんね、Dr.もきっとChicoさんのこと同じように心配してると思います。胎児ちゃん、ウルトラサウンドの結果が何ごとでもないように祈ってますね。
2006/06/09(金) 11:55:30 | URL | Vanise #-[ 編集]
ありがとうございます☆
そうなんです、Dr.は1ヶ月違いの妊婦さんなんです。
流産のときにもお世話になってるDr.なので
些細なことでも、「次の診察まで待ってないで
私に電話をしなさい!」とたまに叱られます。
とてもいいDr.です。この人で本当によかったです。
でも、出産の際はサブのDr.が担当するんですが、
その人も、信頼おける人なので安心してます。

来週に超音波検査があります。やっぱりちょっと緊張…。
胎動は変わらず元気だし、私の健康上とくに問題もないので
大丈夫だろう!と思うようにしてます!

あ、このあいだもち米入手しましたよ!
おはぎも作ってみようかなぁ。



2006/06/09(金) 13:58:33 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
