スポンサーサイト



日本に行ってきます

どうしよっかなぁと考え始めてから決めるまで時間がかかってしまう私。
しかも母に「やめときなさい」などと言われると余計に迷ってしまう。
でも、やっぱり帰りたいので、ちょっと日本へ行くことにしました。
そんなことを2週間前ぐらいに決めたものの、
引越し後の片付けは、ほとんどできてないまま出発となりそうです。
夫よ、よろしく。

買い物はもちろんですが、何よりも家族・友人達に会いたい!
出産後はそれこそ、ひとりだけではないので
いつ帰れるかも分からないだろうし、入院中の父のことを考えると
やっぱりここで帰っておくべしと思います。
今は、中期で安定しているとき。
自分でも、この2ヶ月は体調いいなと感じます。(今ひいてる風邪以外は)
後期に入ると、また体がしんどくなると聞いてるので
今が一番のチャンスかもしれません。

P先生は「全然、問題なし。水たくさん飲んで、こまめにストレッチしてね。」
さすが欧米。長時間の移動はやめときなさいなんて言いません。
飛行機に乗ることそのものは、全く問題がないそうです。
ただ妊娠中はむくみやすいので、エコノミー症候群にならないように
ストレッチとたくさんの水分補給が絶対だそうです。

わがまま願望ですが、往復ともに飛行機が空いてるといいなぁ…なんて。


スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : 夫と私 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


Comment

いってらっさい!
って言ってみたものの、ハイかなーりうらやましい。
あ~ワタシも早く帰りたい。自由になったらバンバン帰ってやる!
って実は今度の連休にサンフランシスコへ行こうなどと
計画してまして。だったら日本に帰れそうなのに
日本VSシスコ、、、あぁやはり西海岸にも魅了されてます。
しかもUSならイミグレ大丈夫そうとか勝手に思ってみたり。
それに今花粉の季節でワタシやっぱ無理かしらとね。
(すんごい花粉症なんですワタシ)
妊娠友達と一緒に帰国したとき、彼女確か6ヶ月くらいで、
そんときJAL利用したのだけどアテンダントすんごいケア良くて
毎時間お水の差し入れとか、運動の為に特別にスペースとってくれたり、
お荷物も到着ゲートまで全部運んでくれて良かったですよ。
そうそう、その友達の場合だったんだけどね。
気圧のせいかお腹がヘンに張った感じがしてなんか調子よくなかったのね。
歩き回ってもあまり効果なくて。(ワタシもお腹さすったりいろいろ試したけど)
もしそうなったら椅子に座って両足を平行、垂直にあげてフットレストみたいなものに
のっけておいてみて下さい。
張りが落ち着いてラクになるらしいです。彼女すっかりリラックスしてました。
なのでもしそんな感じになったら試してみてその方法。何しろ荷物持って体力消耗しないように気をつけて帰ってネー。
2006/05/11(木) 10:58:31 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
いってらっしゃい!
気をつけて行って来て下さいねぇ。
できれば私がお供して日本に一緒に行きたいです。
お友達や家族と楽しい時間を過ごしてきてくださいねぇ♪
日本で出産&育児の便利グッズを見つけるのも楽しそう☆

今回の風邪はChicoさんがひいたのと同じかも。
私も万が一のことを考えて薬は飲んでいないので
治りが遅いです。
でも風邪にめげずに週末はまた懲りずにオープンハウスに
行ってきます!

日本から帰ってきたら楽しい報告待ってますね!
2006/05/11(木) 11:32:41 | URL | ココア #-[ 編集]
おかえりなさい!?
いってらっしゃい・・・というべきなのか、よくわからないのですがとにかく日本でゆっくりできるといいですね。
私ももし里帰り出産しなければ、1度ゆっくり実家に帰らねば・・・と思います。
私の場合は国内ですが、赤ちゃん産まれたらほんとになかなか帰れないですもんね!
私の友人はアメリカで出産したんですが、赤ちゃん連れて飛行機のるのたいへんだからってなかなか帰ってきませんでした。
日本をゆっくり楽しんでください。
2006/05/11(木) 21:10:43 | URL | ロッティー #-[ 編集]
NO SUBJECT
 こんにちは。
 帰って来られることにされたんですね☆

>買い物はもちろんですが、何よりも家族・友人達に会いたい!
 とてもお気持ちわかります!わたしの帰省なんて国内なのでChicoさんとは比べ物になりませんが、親しい女友達と会っておしゃべりするって何よりのストレス解消になると思います♪
 くれぐれも気をつけて帰ってらして下さいね☆楽しい時間を過ごせますように♪
2006/05/13(土) 01:25:20 | URL | mami #-[ 編集]
いってらっしゃいまし♪
早速また遊びに来ました~。
妊娠中に飛行機なんてスゴイわと
してない人間は思っちゃうんだけど、
うち姉も妊娠8ヶ月くらいかな?で
日本からイタリアへ行きました。
自分の姉ながら、すごいと思いましたよ。
帰りたい時に帰るのがやっぱり一番ですよね。
楽しんで来て下さいな!
2006/05/13(土) 17:29:32 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
★ヴェズさん
JAL、数年ぶりに乗ってみました。シートセールがでてたので。
乗ってるクルーによってなんでしょうけれど、私の場合
フツーな扱いでしたー。
けっこう混んでたせいもあるんでしょうけれど
クルーの誰からもアテンションなし、ストレッチスペースなんて、とんでもし!
全く、一般乗客と同じでした。予約時点で妊婦であることは伝えておいたんですけどね。
成田でのターンテーブルでもヘルプなし。
でも、カナダに戻るときはどうでしょうねー。
実は私、あまりJALファンではないので、ここでいっちょ挽回してほしいな。ガンバレ、JAL。

私、移民申請中(現在はファーストレター受理のみ)、
何回、カナダを出たことか!もちろん、そのたびにバンクーバー空港では
”VIP"ルームへ招かれるわけだけれども。
US経由、入国したときも、私の場合は簡単じゃなかったですよー。
あやうく乗り継ぎ便逃すところだったし、でもUSスタッフは理屈が通ってれば
話をわかってくれるので、大事にはならなかったけれど。
申請中、カナダから出たって大丈夫。
ただ、マリッジサーティファケイトとかケアカードとか
オフィシャルな身分証明できるもの、カナダにちゃんと住んでるよって
証明できるものを携帯してくことをお勧めします。

ヴェズさんも日本に帰りたいなって言ってましたもんね。
一足お先に、帰省させてもらいますっ。
日本食三昧の日々ざます。おいしー!

あ!バトン近日中に公開しますね!


★ココアさん
その後、風邪はいかがですか?
薬を飲めないのはつらいですけど、水分いっぱいとって、
多めに眠って、体を休めてくださいね☆
私は、やっ~と良くなってきました。
でも、実家の母も風邪ひいてて…。もうちょっと時間がかかりそう…。

オープンハウス巡り、けっこう疲れますよねー。
ましてや、気に入った物件に出会わなかった日など
余計に疲れますよね~。
落ち着く前に、日本に来ちゃいましたけど
でも、やっぱり来てよかった!
赤ちゃんグッズよりも、自分の服をあさってます…。


★ロッティーさん
ありがとうございます!ただいま~です。
本当は欲張って、あれもこれもしたいんですが
お腹が重たいので、ちょっと買い物にでただけでも
けっこう疲れますね。腰もイタイ・・・。
なので、ロッティーさんのおっしゃるとおり、今回は実家で
ゆっくり過ごすのをメインに滞在しようと思います。

ロッティーさん、里帰り出産まだ迷われてますか?
難しいですよね、この決断は。そのときの状況に左右されることもあるし。
でも、もしそうされるのなら、安定期に入った体調のいいときに、
ご主人と一緒に、里帰り出産する病院の下見や
ご実家での準備など、一度帰られたほうが安心かもしれませんね。
お母様、気持ちは変わらないですかねぇ…。


★mamiさん
ありがとうございます♪日本での滞在が無事に楽しいものと
なるといいなぁと思います。
また最近、お腹が大きくなったみたいで、すぐに体がしんどくなるんです。
友達に会うのは今回はたくさんできないですけど、
がんばって長旅してきたので、楽しんでカナダに戻ります!


★sucaiさん
お姉さん、日本からイタリアへ!それはスゴイ!
13時間は乗りますよね~。いやぁ、それは私にはしんどいです。
10時間が限界ですね。この3時間は大きいですよ!

日本でしたいこと、いろいろあるので、初日からけっこう飛ばしました。
でも、体が…。スローダウンしようと思います。
でも楽しんでカナダに戻りたいですね~。








2006/05/14(日) 03:15:32 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
