スポンサーサイト



衝動まとめ買い

最近、また一回り体が大きくなってきた感じ…。
感じ、ではなく、それは事実で、また手持ちの洋服が体に合わなくなってきました。
普通服をメインに着まわしてたんですが、トップの着丈は短くなっていくは、
歩くたびにパンツがずり下がり、それを上げてはまたずり下がり。
ずり下がるたび、遠山の金さん状態になり、すそが傷み始めてしまいました。


マタニティ服をまた買い求めて「Motherhood」と「Thyme」へまた買い物へ。
今回はキッツの4thにあるお店へ。

まずは「Motherhood」から。
とりあえず端から、だっーと見ていき、そしてこれいいかもと思うものは
片っ端からかき集めて、20点近く試着をしてしまいました。
店員さんはとてもフレンドリーで笑顔で対応してくれました。ありがたや。
でも、やっぱりほとんどのものがヘンに大きすぎて不恰好。
腹回りはいいのに、もものあたりが異様にダブつくんですよね。
私のももはかなり拡張されて十分に丸々としてるのに、
西洋人はそれを上回るってことですね。アジア人がこんなに多いんだから
XSサイズ作ってくれればいいのに。残念です。
その中で何とかこれならいいかな、と思える洋服を4点チョイス。
そして値段もとても良心的。
また迷うことなく、それらの洋服を抱えてレジへ直行。

そして次はお向かいにある「Thyme」へ。
このお店はパンツXSサイズを作っているので期待して行ってみたんですが
前回同様、気に入ったデザインのもののXSサイズは品切ればかり。
値段がけっこういいので、サイズの妥協はしたくなく
ここでは何も買わずにお店を後にしました。

これでパンツがずり下がるイライラにも解放されるし、
とりあえずは、”買った”ということに満足感!
お天気もとてもいい日だったので、とってもいい気分で家路につきました。


スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/24(月) 06:32:25 | | #[ 編集]
お買い物楽しそうです!
Chicoさん、ブログご訪問ありがとうございました。
SFU無事卒業致しましたよぉ♪
早速就職活動に励んでますが、なかなか大変です。

仕事を始めるにあたって私も新しいお洋服が必要なんですが、
コンド購入の為に財政がキツキツで(泣)。
主人がどうしてもノースバンに住み続けたいと言うので
予算と希望がなかなか噛み合いません。

Chicoさんはもうムーバー頼まれましたか?
聞くところによると「Two little man with ××」
というところは止めたほうがいいそうです。
参考までに。
2006/04/24(月) 09:11:54 | URL | ココア #-[ 編集]
やっぱりサイズないんですね。
私はアメリカやカナダの人を見ても妊婦なのか単に太ってるだけなのか区別つかないんですよ・・・。
太ってる人が妊娠したらかなり巨大な体になるんでしょうね・・・。
なので大きめサイズが大量に作ってるんでしょうか?
私もそろそろマタニティー服をポチポチ見てるのですがなかなか踏み切れなくて。
私の場合、けっこう田舎に住んでるので買いに行くには少し遠いしで通販を中心に買っていこうと思ってるのですが、なかなかこれっていうものが見つからなくて。
試着してないのが納得しない理由だとは思うんですが・・・。
出産後、授乳期間にも使えるような服もあるのでそれも含め検討していかないとな~と思うこの頃です。


2006/04/24(月) 17:27:35 | URL | ロッティー #-[ 編集]
NO SUBJECT
★ココアさん
ノースバン、当初は希望してましたー。
でも、予算とはかけ離れてるので、とうの昔に諦めました(笑)。
引越し業者はもう予約してあるんですが、
やっぱりハズレのところがありますよね。
そのTwo little man というのは名前からして
ちょっと不安なかんじですねぇ。

SFU卒業おめでとうございます!
次は就職活動ですねー。私も働きたい!
コンド探しもがんばってください☆


★ロッティーさん
えーんv-406、やっぱりないんです。
昨日も、カナダ人に言われました。
「そのジーパン、なんかデカ過ぎない?」と。
ゆったりめなのは大いに結構だけれど、
不恰好なほど大きすぎなんですよね。はずかし。

来月、日本に帰りたいなぁなんて考えてるので
それが実現するなら、絶対に買い物に繰り出しますよー!
通販は便利ですよね。でも、試着はしたい。私も同感です。
そうそう、産後活用できるようなデザインのもの。
私もそうゆうのがほしいです。

2006/04/25(火) 12:58:06 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
