スポンサーサイト



母親学級

母親学級、実はまだ1回しか参加してないんです。
えッ?!ですよねー。もう34週だというのに。

本当は、出産をする病院「BC Women's」の母親学級・夜のクラスに
参加したかったのですが、なんと、かなり先まで満席!(日本じゃ、ありえない・・・)
自分が出産する病院のクラスに参加できないなんてがっかりでした。
それで、違うところに参加したのです。でも、それがいまいちで、これまたガッカリ。
というのは、夜に3時間もクラスがあったわりに、
とくに新たな情報を得られるでもなく、本に載っていることばかりのお話。
他の参加者との交流も質疑もほとんどなく、つまらないかったのです。
たまたま参加したクラスがあまりよくなかっただけのことかもしれません。
そして、そのままとなってしまってました。
どうせ無痛分娩だしなぁなんて思いながら。

最近になって、ようやく出産のことが現実味おびてきて
う~ん、やっぱり受けといたほうがいいなと考え直して、
1日終日のクラスをとることにしました。
夫にもきっちり予習をしておいてほしいですし!
というわけでやっぱりBC Women'sのPrenatal classに参加することにしました。
Prenatal Classは朝9時~4時まで。
Breast feeding Classは夜7時~9時まで。
体力気力がいりそうですが、がんばってきます!


スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 2度目の妊娠 | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

私も早く予約しなくちゃ!
ChicoさんはBC Women’sなんですね。
私はSt.Paul’sです。
St.Paul’sの11月から始まる夜クラス(6回)に参加しようと思っています。
まだ予約しなくても大丈夫かと思っていたのですが、
Chicoさんのお話を聞いたら、今のうちから予約していたほうがいいようですね。

ウチは一回だけ日本語のものに参加したんですけど、
通訳がイマイチで(ごめんなさい)、やはり英語のものに参加したほうがいいと思いました。

終日クラスは長いので大変でしょうけれど、ぜひ頑張ってご主人といろいろお勉強してきてくださいね☆
2006/07/13(木) 07:11:24 | URL | ココア #-[ 編集]
NO SUBJECT
BC Women’sでは年間なんと7,000以上の赤ちゃんが誕生してるそうです。
なので、ただprenatal classの数と妊婦の数がつり合ってないだけなんでしょうね。
私も夜クラスで数回にわたって、受講したかったです。
そのほうが、同じ妊婦さんと親しくなれるだろうし、
夫も他のだんなさんと仲良くできるしなぁと思ってたんですけどね。

実は・・・私が一度だけ参加したことあるclassって、
日本人による日本語のものだったんですよ!通訳付きの。
ココアさんが参加されたのと同じもののはず!
参加したその時がたまたまそうだったのかもしれないけれど、
私には何か違和感みたいなものを感じました・・・。
夫は、私のために日本語のほうがとは言ってくれてたんですが
でも、この国に住んで、この国で妊娠・出産をして、
そして子育てをするので、やっぱり、この国のスタイルというか
カナダ流を知った上で、出産に挑んだ方がいいなと思って、
英語がどれだけ理解できるはおいといて、BC Women'sに参加することにしました。

St.Paul'sもとてもいい病院だと聞いてるので
きっとprenatal classもいいと思いますよ。
ぜひいい仲間を見つけてくださいね!
2006/07/14(金) 16:56:31 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
