


胎動


14週の終わりあたりから、夜になると何かムズムズとしたような動きがお腹に。
それはほんと一瞬だけのことだったのですが、日が経つにつれ回数が増え、
ムズムズからポコっとした感触へ。16週には「これは胎動だ」と確実にわかりました。

出産経験がある妊婦の人は、早い時期から分かるそうなんですが、
初めての妊娠の場合は18週~22週に初めて感じることが多いそうです。
前回11週で流産した私はこれで2度目の妊娠なわけですが、
出産経験がなくても、こんなに早く胎動を感じるものなんでしょうか。

これで超音波検査が少ないことに不満だったものの、
胎動のおかげで少しは安心できるようになりました。
現在22週。寝てるときも朝でも元気な胎動を感じてます。
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

今日も雨ですね
Chicoさん、すこしご無沙汰しました。
水曜日に最後の論文を提出して、無事に大学卒業となりそうです。
ここまで来るのに5年かかりました。
日本&カナダの家族、そして主人の応援がなければ
ここまで来ることはできなかっただろうと感謝しています。

今日からロング・ウィークエンドですね!
ウチは明日はダメダメ・カナックスの試合を見に行きます。
シアトルから主人のお友達カップルがやってくるので
一緒に見に行きます。
そして日曜日は主人の両親のところでブランチです。

Chicoさんも楽しいイースター過ごしてくださいね☆

ビービー
2006/04/14(金) 08:14:27 | URL | ココア #-[ 編集]
お帰りなさいませ!
大学卒業が間近のようですね!
ご主人やご家族のサポートもそうですが、でもやっぱり
ココアさんの今までのがんばりが一番大きかったはず。
今は、すごい充実感と安堵感でいっぱいかと思います。
しばらくはゆっくりできそうですか?だといいですね。本当にお疲れ様でした!

カナックス…もう数試合前だったら、もっと楽しめたかもしれませんねー。
これで、コーチも多くの選手も入れ替えとなるんでしょうか。
かわいそうなカナックス。でも、お友達とご主人とゲームを楽しんできてくださいね。
私たちも日曜日に義母と義祖母とランチの予定です。
今まで、イースターを一緒に過ごしたことがなかったので、
少しでも親孝行になればなーと思います。
あとの予定は、お天気しだいで釣り好きの夫に付き合わされるかも…。

ココアさんもどうぞよい週末を!
ブログ再開、待ってます。
2006/04/14(金) 23:04:05 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
