スポンサーサイト



fish on!

釣りバカ日誌に外国人キャストの枠なんてものがあるのなら、ぜひ我が夫を推薦したい。
なんてほど(?)、夫は釣りが大・大・大好き。
でも、家族が増えてからは、私だけでなく夫も自由時間がぐっと減ったので
今はもうたまにしか行けないのが現状。

この日は、夫にとっては久しぶりに釣り。
fish.jpg
「行くからには、手ぶらでは帰ってこないのよ。」の言葉に応えて
釣ってきてくれました、小ぶりのcoho salmon(銀鮭)!

彼は早朝か夜に釣りに行くのですが、この日は夜に。
翌日、すぐにBBQにして食べたのですが、やっぱりcohoは一番オイシイ。。。
新鮮で独特の臭みはぜんぜんないですし、身もやわらかくて本当においしかったです。
この日はCapilano Riverへ行ったのですが、
こうやってちょっと車を走らせれば、釣りができる川がある。
釣り好きには、なんて素晴らしいバンクーバー。

夫にとって釣りは、趣味だけではなく、ストレス解消の手助けにもなってるそうです。
きれいな川の中に立ちながら、黙々とキャスティングするのがいいリラックスになるとか。
無言で静かに、ただひたすら集中。。。なので、
ある意味、目を閉じないメディテーションみたいなものなのかもしれません。

カナダでの美しい川釣りは、来年の夏までおあずけになるので
引越しまでのわずか、彼にはしっかり堪能さえてあげたいなと思います。











スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 8
Category : 夫と私 | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

いいなー、お魚の(しかもとりたて!)お土産なんて。
これなら、
"どうぞ、どうぞ、行ってきてください"
って笑って見送れるけれど
うちなんか、飲んで、酒の匂いと周囲のタバコの匂いのお土産だもん。笑って送れません(笑)

私の日本の父親がすっごい釣りキチで、
夏は鮎を釣って持って帰ってきてくれるのが
楽しみで・・・。
あ~、これから鮎の季節かと思うと日本に帰りたくなるなぁ。

いいストレス解消があっていいね。
マイナスイオンを思いっきり吸えるし・・・。
引っ越すまでに何回か行けますように!
2009/06/04(木) 22:28:04 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです
Chicoさん

お元気でしょうか?最近とても寝苦しい夜をすごしていますが、そちらはいかがでしょうか?

釣りの話題であったため、たまらずコメントしてしまいました。僕は先日Rice Lakeにニジマスを釣りに行ったのですが、ご主人coho salmonを釣ってこられるなんて素敵ですね! 差しさわりがなければどのような仕掛けで釣ったのか教えていただけないでしょうか?ルアーもしくはえさ釣りでしょうか?

僕も釣りバカになりつつあり、嫁にたしなめられそうなのですが、おいしい魚を釣って帰ればきっと喜ばれると思っております。ぜひcoho salmon挑戦してみたいです!
2009/06/05(金) 08:29:17 | URL | Alex パパ #-[ 編集]
わ、ご主人すごい!
うちは父親がとっても釣り好きで、昔はわたしもよく早起きして一緒に行きました。
釣りってほんとに何か精神的に安らぐんですよね~
あの静かに集中する感じがいいのかもしれません。
それにしてもほんと美味しそう♪
2009/06/05(金) 17:18:01 | URL | あろあろ #-[ 編集]
☆Richieちゃん

そうか~、アウトドアなお父様だから、釣りもされるんだね。
日本での釣りもすごく楽しいみたいだよね。
里帰りのさいには、トマト君、おじいちゃんに釣りに連れてってもらうといいかも!
おじいちゃんもすごいウレシイと思うよ~。

> うちなんか、飲んで、酒の匂いと周囲のタバコの匂いのお土産だもん。
あははっ、うまい!うちは最近は減ったけれど、
日本で暮らしてたときはしょっちゅうだったのよ~。日本は飲み社会だからね(笑)。
これも彼らのストレス解消になっているのだと思うから、
ま、これはこれで大目にみてあげましょう(笑)!
2009/06/05(金) 19:19:18 | URL | chico #-[ 編集]
☆Alexパパさん
こんにちは~!はい、元気にしております! Alexパパさんご家族みなさん、お元気にされてますか?
この数日は真夏のように暑かったですね。でも、待ちに待ったこの季節。
お日様の下で過ごせる今の季節のほうが、精神的にずっとラクですね~。

そうですよね、Alexパパさんも釣りをされるんですよね!今年はいかがですか?
私の夫は、フライフィッシングの川釣り専門です。
サーモンの季節が終わると、湖にマス釣りをたまに行っているようです。
今回の仕掛け、「streamer patterns」と「olive wooly bugger」というものだそうです。

バンクーバーって、住む環境と自然が上手に共存しているから、釣りをする方たちにはたまらないところですよね。Alexパパさんの奥様、お魚を持って帰られたら次回も笑顔で快く送り出してくれるはずですよ~(笑)、がんばって釣ってきて下さい!
2009/06/05(金) 19:51:38 | URL | chico #-[ 編集]
☆あろあろさん
あろあろさん、幼少期には釣りですか~、うらやましい!
私の父はまったくアウトドアなことをしない下町育ちの人だったので
私の幼少期は、自然と触れ合うことはめったになかったので。。。
でも、子供が生まれる前は、私も夫と一緒に釣りによく行きました~。
あの静けさ、空気、鏡のような水面、川のときには水の音、
どこか遠くに来てしまったような錯覚によくおちいりました。
あろあろさんにとって、それはやっぱりハイキングでしょうか?
深ーい森の奥の空気や静けさ、私も大好きです。
2009/06/05(金) 20:26:21 | URL | chico #-[ 編集]
うちはすっかり偽釣りキチになってしまったよ。クローゼットの中の邪魔な釣具がうっとうしいです(笑)
Coho良いなぁ!!!ほんとにおいしいよねぇ。うらやましい。
私も海もすきだけど、川も大好き。あの川の流れる音と、緑に囲まれて静かで水と自然の音に囲まれると心が静まるよ。たしかに、つりって同じ動作の繰り返しだから、いいメディテーションだよね。
学校ももうすぐ終りだね!うちも1年目がようやく無事に終わろうとしてるよ。あ!来年の契約もらえることになったよ~ 良かった。
2009/06/08(月) 07:18:26 | URL | nobue #-[ 編集]
☆Nobueちゃん
偽釣りキチ?ということは、もう釣りはしてないってことなのかな??
いやいや、それこそ”偽”なのかも。また釣りに夢中になるときがやってくるかもよ~。

私はもうしばらく一緒に釣りはいってないけれど、池や湖での釣りが好きだったな。
早朝に森の奥をテクテク歩いて、たどり着いた先はとても静かーで。
池の水面が鏡みたいで。あー、行きたいなぁ!

コントラクト、おめでとう~!嬉しいニュースだね♪
初めての一年はすごく大変だったと思うから、彼にオツカレサマとお伝えください。
私の夫は今、学年末のクライマックスですごい大忙し。
今年もあともう少しだね、ホント早いね。。。
2009/06/09(火) 19:57:35 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
