


Burnaby Fraser Foreshore Park

春らしい春があったのかどうかも分からないうちに
一気に夏日のような毎日が続くバンクーバー。
晴れ、暖かい、暑いぶんにはまったくOKなので
ちょっと強い日差しを感じながらの日光浴はたまらなく気持ちいい!

自宅から車で10分ほどのところにある「Burnaby Fraser Foreshore Park」。
ここには何度足を運んだことでしょう。
一年を通してお散歩、そして暖かくなればピクニックやBBQ。
妊婦で臨月のときには、よく夕方ここへ涼みにも来ました。

fp.jpg
この公園は、フレーザー川に沿った細長ーーーい公園なので
だいたいどの場所にいても、川がすぐ目の前に見えます。

fp1.jpg
約4キロほどのトレイルがあり、たくさんの人が歩いています。

fp4.jpg
小さなプレイグラウンドも。

ここから見上げる空は、バンクーバー空港へ向かう通過路となっているようで
飛行機がとにかくよく飛び交っています。
もちろんこれはチビにもべべにも、いい見物となり大喜びです。

fp2.jpg fp5.jpg
ご機嫌ナナメなべべ&意味不明なポーズをとるチビ。

ここも私たち家族にとっては、とても思い出深いところ。
夕焼けがキレイな場所でもあるので、この日は何だか感傷的に。
来年の夏のカナダ里帰りのときには、ぜひ立ち寄ろうと思います。




参加してます。一押しお願いします☆








TrackBack : 0
Comment : 4
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

聞きなれない公園の名前だったので、気になって地図を見たら、ニューウエストからだと南西側なんだね。

公園はあるけれど、ウォーターパークはあるのかな?良かったら教えてね。

最近、公園とかウォーターパークに興味がなくなってきた息子・・・目新しい場所を探していた所でした!
出来れば夕焼けを見たいけれど、今は日が長いから遅くなっちゃうね(笑)
2009/06/02(火) 22:26:15 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
チビちゃんかわいいですね~おもしろい!
いざ離れるとなるとちょっと淋しくなっちゃいますよね・・・特にバンクーバーは気候はいいですしね。
暑いときは緑の多いところに行くに限りますよね!
わたしはあまりに暑くてへばってます・・・
ダウンタウンは暑すぎます~
2009/06/04(木) 07:21:55 | URL | あろあろ #-[ 編集]
☆Richieちゃん
ウォーターパークは残念ながらないの~。プレイグラウンドもおまけ程度でついてます、というかんじなので、小さな子供中心のところではないかな。
夫の洗脳効果が出始めたのか、チビは最近釣りに
興味を持ち始めて・・・ここは釣りもできるので(釣れないけれどね)、違うアクティヴィティが楽しめると思うよ。

川に向かって南西向きの公園だから、なかなかいい夕焼けが見れるんだよ。でも確かに。この季節、外で子供とは夕焼けは楽しめないね~(笑)。
2009/06/04(木) 07:29:20 | URL | chico #-[ 編集]
☆あろあろさん
なんだか急に真夏になったみたいで、本当に暑いですよね~v-394
確か1ヶ月前は、私はまだジャケットを羽織ってたような気がするんですけれど。。。これも温暖化のしわざでしょうか??

ここは木陰が多いし、水辺なので涼しい風も感じれて、この季節になるとよく行きました。
シンガポールは湿気すごいですからね。。。バンクーバーの夏に慣れてしまったので、いやぁ、どうなるんでしょう。。。

最近のチビは、今までとはまた違った意味不明な言動をするんです。多くは笑わせてくれるんですが、ときに本当にまったく理解不可能で、たまにどう対応していいのか困ってしまいます(笑)。
2009/06/04(木) 21:45:37 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
