


嘔吐下痢症

子供たちはクリニックに連れて行かなければならないほどの病気になることは
ほとんどないのですが、今回のはひどかったので診てもらうことにしました。
でも、(案の定)とくに処方箋が出たわけでもなく、ちゃんと病名を言ってくれたわけでもなければ
目新しい対処法もなく、ああ、またか・・・なのですが。。。しょうがない。

今年に入って、3回目。
ロタウィルスによる嘔吐下痢症(のようです)。
今回、とくに息子のチビはかなりひどい症状で
脱水状態にならないか心配なので
水分を与えようとするのですが、あれもこれも断固拒否。

ファーマシーで勧められた「PEDIATRIC ELECTROLYTE」
というかチョイスがなかったというほうが正しい。。。

               Pedia20fruit201L.jpg

これは、グレープ味とフルーツ味の2種類を買いましたが
ジュース風だけれど、あまり美味しくないようで
チビには受け付けませんでした。


じゃ、こんなのは?と、同じメーカーから出ている
凍らせてアイスキャンデー風にして食べる「FREEZER POPS 」

                PED-ELEC-FREEZER-POPS.jpg

フレーバーが全種類あり、これなら見た目もいけそうだ!と思ったのですが
本人は、これも「No thank you」・・・。


結局、彼が口にしてくれたものは、麦茶。
食べてくれたものは、納豆入りのおかゆ。

第一言語が英語になってしまってるチビなだけに
こんなところで、日本人な彼を感じれて母としてうれしかったです(笑)。




参加してます。一押しお願いします☆




TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
