


私の悪いクセ

引っ越すことが決まってから、現地入りまでは約2ヶ月半ほど。
今の時点ですでに残り1ヶ月程度になってきたので
要領よくテキパキと事を片付けていきゃなきゃならないのに
これが私の性格というか、悪い癖で、肝心なことよりも、
差し迫ったことじゃないことに、どうしようかなぁと考えにふけってしまうのです。

新しくジーンズが今すぐ欲しいけれど。。。
シンガポールでは暑すぎて着ないから無駄になっちゃいそうだけれど・・・
でも、どうしよう・・・・・とか、

これから水着になることが多くなるなぁー。。。
このお腹はさすがにマズイ・・・・・・とか、

超乾燥気候から亜熱帯気候か。。。
化粧品類を全部変えるようになるなぁ・・・・・・とか、

オーガニックコーヒーは種類もないだろうし高そう。。。
こちらから大量に持ってたほうがいいだろうなぁ・・・・・・など


そんなことは、多忙な夫には、もちろん言えず。

こうやって、言葉で見てみると・・・
今考えるには、本当にどうでもいいことですね。。。反省





参加してます。一押しお願いします☆



TrackBack : 0
Comment : 6


Comment

笑える・・
でも、その気持ち分かる気がする~!新しい暮らしになるんだから、色々と考えちゃうよね。仕方ないって(笑)
それとも現実拒否派?なんてね。ま、日ごろ使う物とかもあるから引越しの片付けって難しいよね。色々と気が散るし、懐かしい物を発見しては作業中断(笑)頑張ってね~~
2009/06/12(金) 07:21:31 | URL | nobue #-[ 編集]
やるやる
私も考えそうな事で笑っちゃった。
特にジーパンとコーヒー。お腹は考えたくない、、、(笑)。

1ヶ月か、きっとあっという間ですね。頑張って~♪
2009/06/12(金) 08:37:35 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
☆Nobueちゃん
人によっては、「えっ?まだ荷造り始めてないの?」と言われるけれど、
もともと物が少ないうえ、過去の引越し回数、夫は20回近く、私は今回で6回目なので
ヘンに慣れきってしまってるのが原因なのかも??

そうそう、うわっ、懐かしい!ものを見ると確かに作業が中断(笑)。
子供にも中断させられちゃうから、ちゃんと余裕をみてはじめないとだね。
そろそろ本腰入れてやりまーす!



2009/06/14(日) 14:27:26 | URL | Chico #-[ 編集]
☆Sucaiちゃん
あー、よかった。私だけじゃなくって(笑)!
ジーンズね、子供が生まれてから、膝をつくことが多くなったから
膝のあたりが穴だらけ。もう3本もダメにしたから、新しいのが欲しいなぁなんて。
コーヒーは外せないし、お腹は・・・これはどうにもできないか。。。

なーんて、またここでもそんなことを言ってるからダメなのよね(笑)。
ありがとう、ちょっとガンバリます!


2009/06/14(日) 14:32:42 | URL | Chico #-[ 編集]
いろいろ
考えちゃいますよー。
私も、一人暮らしをはじめることにしました♪
なので、いろいろ考えちゃいます。
プラスな方向に持っていける考え方なら、考えてもいいと思う。
やっぱり考えることって必要だよ。
何も考えないと、後で後悔したりするもんだし。
2009/06/15(月) 18:35:21 | URL | あみーご #-[ 編集]
☆あみーご
えー!それはビックリ!!そうか、とうとう決めたんだね。
実家からの最初の一歩は、全てを揃えなければいけないから
それはいろいろ考えるよ~。考えなきゃ。それがまた楽しさのひとつだし。
なんだー、日本にいたら一緒に買い物に行くのになぁー。ちぇ。

私の引越し作業は、今のところスムースに行ってるよ。
荷物が少ない家族だなって、あらためて笑ってしまった。
良いんだか悪いんだか、あはは。。。
2009/06/15(月) 19:44:01 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
