スポンサーサイト



東南アジアへ大移動

とっても唐突ですが、私たち家族は引っ越すことになりました。
行き先は、シンガポール。
まわりにアナウンスするたびに、「はっ?シンガポール?!」と必ず目を丸くされるのですが
それは当然で、夫と私には何の関連もないところなだけに、まわりには驚かれるばかりです。
というか、これが決まったときには私たち自身、心底驚きました。
自分たちで選んで決めたことですが、そもそも実現の確立がとても低ーい事で
しかもこんな早々に事が起きるとは想像もしておらず
分かったその晩は、夫も私も眠ることができなかったほど。
しばらくは、まるで他人事のようというか、実感がほとんどなかったのですが
引越しまでの時間があまりないので、そうぼんやりもしてられず、
やっと事が現実味をおびてきた今は、新たな生活へのワクワク感が高まっていってます。
その後は、期間限定で日本で暮らすか、それともすぐにカナダに戻るかは未定ですが
とりあえず2年間はシンガポールで暮らすことになりました。

夫側の家族、ここで出会えたたくさんの素晴らしい人たちとの一時の別れ。
短期間だったけれど、私たちが初めて所有した住まい、
そこは、子供をふたり迎え、たくさーんの思い出がつまった場所との別れ。
他のことはさておき、この3つだけは後ろ髪がひかれる思いでいっぱいです。
自分たちなりに考えて行動したことなのに
今になって、”これは本当に正しい判断だったのだろうか”とたまに頭によぎります。
でも、その答えは、シンガポールでの暮らしを終えた時に、
きっと初めて出る答えなのだと思います。と、自分に言い聞かせて。

これをきっかけに、旅ガラス一家となったりしませんように。。。




参加してます。一押しお願いします☆



スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : 夫と私 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


Comment

いやーほんとにびっくりしました!
でもシンガポール、都会だしうらやましいなあ~
食べ物も何でも美味しいでしょうねえ。
スランプの後にはきっと良いことが待ってます!
なんかそんな気がします(わたしの勘ってけっこう当たるんですよ♪)。
いろいろ準備が大変そうですが、がんばってくださいね!
あ、buttercupの写真すごーくキレイですね。
わたしもこの花大好きなんです。
2009/05/24(日) 15:17:44 | URL | あろあろ #-[ 編集]
最初聞いたときはホントびっくりしたし、
"え~、行かないで~"
って感じだったけれど、今は私も前向きです!!

期間限定だし、人生それくらい大きな変化があっても面白いと思う(ある意味、うらやましい・・・)

それに子供達もカナダ以外での生活を体験するということは、彼らの人生の中でとても大きな経験と糧になると思うし。。。

シンガポールは蒸し暑いのだけ大変そう・・・。
でも肌には良さそう^m^
2009/05/24(日) 21:42:19 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
☆あろあろさん
Butter cupの花びらの表面がかわってていいですよね。
あの黄色も元気なかんじで好きな花となりました~。

シンガポールで暮らすなんて考えたこともなかったので
この現実が今もちょっと不思議なかんじです。
観光で2回行ったことがあるんですが、2回とも
自分が行きたくてではなく、寄り道でというようなものだったんです。
なんか呼ばれているのかなー、縁がある土地なのかなーと最近感じてます。。。
あろあろさんの勘が的中してくれたらウレシイなぁ!
アジアのあの雰囲気、食べ物、泳げるビーチ、お買い物。。。
今はかなり楽しみです~v-411

2009/05/26(火) 12:42:48 | URL | Chico #-[ 編集]
☆Richieちゃん
Richieちゃんはカナダでの生活やここでの子育てが充実してるから、
ちょっとどこか違うところにも・・・と聞いたときは意外だったよ~!

シンガポールのことは、現実となる可能性はすごく低かったから
私もわかったときには、最初すごいビックリしたー(笑)。
Richieちゃんと会える機会が少なくなってしまうのは本当に寂しい限り。。。
でも、きっと何かの縁があるのかなぁと感じているので
その流れに身を任せて、ちょっと冒険してくるよ。
でも、確かにあの暑さ、湿気は慣れるまで厳しそう・・・。
あと、また虫との生活が・・・考えると気が沈む・・・。

2009/05/26(火) 13:12:54 | URL | Chico #-[ 編集]
わたしも!
Chicoさん、おひさしぶり。双子のお世話と仕事におわれて、私のほうもすっかりブログの更新してません。。。

シンガポールですか。。。私たちも実はスウェーデンに引っ越すことになったんですよ。今は夏休みを日本ですごしていますが、8月からあちらです。

また近況報告しますね。
2009/05/27(水) 17:38:00 | URL | まりや(AKA QuessMama) #-[ 編集]
☆まりやさん
おひさしぶりです!お元気でしたか?
ブログが更新されてないので、きっとお忙しいと思ってました。双子ちゃんの育児・・・私にはつとまらないです。。。まりあさん、お仕事に戻られたんですね、本当にスゴイです。

スウェーデン!!アメリカとは全然違った土地へ行かれることになったんですね、ビックリしましたー!しかも8月からとは、すぐですね!日本から直接もうスウェーデンへ行かれる予定なのでしょうか??北欧もとても興味があるエリアなので、時間があるときにはぜひブログで紹介してください☆
2009/05/27(水) 18:45:41 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
