スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


amazon.co.jaでお買い物

日本で暮らしていたときは、よくアマゾンで書籍を購入していました。
たった1500円で送料無料で配達してくれますし、そして配送がとても早い!
翌日にはポストに入っている、この便利さがたまらなくありがたかったです。
カナダに来てからは、日本の書籍を買うことはほとんどなく
あるとすれば、Book Offなどで中古の本をたまーに買うくらい。
あとは、里帰りのときに、まとめて買ってくるぐらいです。

でも、子供用の本や自分用に欲しい本があり
日本の書店でオーダーもできるようなのですが
日本のアマゾンからネットで購入してみることにしました。
一冊につき、300円の手数料がかかるので
まとめて買えば、やはりすごい金額になってしまいますが
送料はなぜか一律。北米への送料は2700円。
今回は、6冊の本を購入。手数料だけで300円×6=1800円。
この金額でもっと本が買えるなぁなんて思うと、ちょっと悲しい。。。
トータルの金額でいったら、たぶんこちらの書店で買うのとほとんどかわらないと思います。
もしかしたら、ほんの少しは安いかもしれません。

で、かかった日数は、なんとたったの4日間!!は、早い!
金曜日の夜にオーダーをして、月曜の朝にFedExから届きました。
正確にいえば、3日半なわけで、本当に驚きました。
梱包もしっかりされていて、小さなダメージも全くなし。
税関へのコストは10ドル(800円)だけで済みました。

実家の母が5本を数冊おくってくれたことがあったのですが
そのときは、郵便局を利用で、送料は4500円で7日間かかりました。
パッケージは破れてしまってたりして、
送料が高額なわりに、ちょっとがっかりしたものです。
それに母にも手数をかけてしまうし・・・
それに、このときのほうが重さは軽かったはず。。。

カナダに住み始めて5年にして、初めてのこの体験。
もっと早く利用すればよかったなぁ。。。



スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : BOOKS


Comment

便利
随分便利になりましたよね。
ロンドンに中学時代住んでいた頃は
インターネットもなく、
ロンドンの日本人向けブックストアーで本を買うぐらいでした。
でも、とーっても高くて、買えなかったことを覚えています。
新聞も貴重でした。
(日本の情報をゲットするのは新聞ぐらいでした。
インターネットで本当に世界が狭くなったと思う。)

私もアマゾンヘビーユーザーです。
最近は図書館も利用するようにしていますが。
山本周五郎にははまっていて、これに関しては購入しています。
2009/04/23(木) 22:10:32 | URL | あみーご #i5dKBOos[ 編集]
☆あみーご
なんて便利な時代に生きているんだろうって心底感動。
10年前、夫に「テレビはなくても、パソコンなしの生活は考えられない」って言ったら、大笑いされたことがあったけれど、今は夫もその一人だしね(笑)。ネットのおかげで海外生活がどんなに楽になったことか。イギリスはとくに物価も高いし、あみーごが暮らしていたときは、それこそ日本情報は微々たるものだったでしょう。本だけでなく食品なども。。

山本周五郎か・・・イメージが時代劇?なんだけれど、渋いぞ。読み応えがありそうだねー。
私は最近、また宮本輝を何冊か読んだよー。

2009/04/25(土) 12:35:33 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。