


すごい久しぶりの更新となってしまいました。
心配をしてメールをくださった方、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

すべての人にスランプな時期というのはあると思うんですが
この4,5ヶ月の私はまさにその状況でした。
いろんなことが滞って、考えても行動しても解決や改善の糸口がみつからない。
先が見えてこない状況に、気持ちは重たくなっていくばかり。
ちょっとした気分転換では、ストレスが消化できないレベルになってしまってて
このままじゃ、ダメだと思い、いろんなことから一度離れてみることにしました。
とくに育児からのストレスは、今までは最悪で(涙)
そうなれば、この育児ブログで書きたいことも何もなく
ブログは、そのまま放置したままでした。
いろんなブロガーさんのところへもお邪魔することもあえて避けていました。

今は、絡んでしまったいろんなことが少しずつほどけ、気持ちがうんと軽くなり、
またガンバロウという気持ちに戻って来れました。
また、ボチボチとこのブログを再開したいと思います。









TrackBack : 0
Comment : 8


Comment

はじめまして
こんにちは。
ブログは前々から拝見させていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきます。
私も二児の母(二歳半の女の子と7ヶ月の男の子)
で、毎日ドタバタと過ごしています。
正直どうにかなりそうな時もありましたが、今は
諦めて?(笑)毎日を送っています。
大変ですよね、育児って。ましてや二人となると
目がまわるような忙しさ!
でも私の場合、あと二年もすると少しは楽になってくれるかなぁ・・・と指折り数えて過ごしているような気がします。
 
またお邪魔させてくださいね。

ちなみに私の兄も永住権をとり、バンクーバーに
住んでいるんですよ♪




2009/04/18(土) 03:20:04 | URL | まいママ #-[ 編集]
☆まいママさん
はじめましてe-68コメントありがとうございます。私の子供たちとほぼ同じ年齢のお子さんをお持ちで、お兄様が同じバンクーバーで暮らされているとは!何かのご縁があるのかもしれないですね~!

私は母業3年目にして、本当の育児の困難さを噛みしめてるところです。。。とくに上の子の反抗期と下の子の自我が出てきたのが重なり始めたころから、以前のように育児を楽しめないことが多くなったんです。
でも、そうですよね、あと2年もすれば、そんなに手がかからなくなるはず。私は今年の秋から始まる息子のプレスクールを指折り数えてます(笑)!

これからもぜひよろしくお願いします☆
2009/04/18(土) 19:11:11 | URL | chico #-[ 編集]
コメントに返信してもいいのですか・・?

お返事が頂けていたので嬉しくてつい返事を書いています。

プロフィール見せてもらいましたが、年齢もほぼ一緒みたいです。日本で言えば、二人のお子様とも
同級生ですね!なんだか嬉しくなりました(笑)

プレスクールに行かれるのですね~
私の甥っ子も今行っているようです。
イベントとか、盛りだくさんで楽しそうです!

またお邪魔させてくださいね。
2009/04/19(日) 06:13:30 | URL | まいママ #-[ 編集]
お久しぶりです、こんにちは!
しばらく更新がなかったので、どうされているんだろうなあ、なんて思っていました。
いろいろと大変だったんですね。
そういうときは無理せず、何もかもから離れるのが正解だと思います。
育児のことについては何も言える立場にはないですが、人間を育てるんですもんね、大変に決まってますよね。
お母さんってほんとにエラいです!
とにかく少し元気になられたみたいで良かったです・・・これからも無理せず焦らず、じっくり元気になっていってくださいね。

2009/04/19(日) 17:48:41 | URL | あろあろ #-[ 編集]
☆まいママさん
もちろん、コメントに何度でもお返事OKです!

プレスクールは半日(3時間)だけなんですが
それでも、下の子とふたりっきりの時間が持てますし、何より息子にとっては新しい世界。
彼の成長や変化が益々楽しみです。

うまく疲れを抜きながら、お互い育児ガンバリましょうね☆
2009/04/19(日) 19:40:36 | URL | chico #-[ 編集]
☆あろあろさん!
本当にご無沙汰してしまって。コメントありがとうございます!

私の過去の人生を振り返ると、どうも4年ぐらいのペースでスランプな時期が来るみたいで(ナゼ??)、今年に入ってからはまさにそうでした。でも、スランプは成長のチャンスのとき、そう思えるようにもなり、気持ちが軽くなって。ホント、一度離れてみて見つめなおすって大事ですね。今回、しみじみ実感しました。。。

コメントは残さなかったんですが(ゴメンなさい)、あろあろさんのあのキレイなサクラの写真には、本当に心癒されました。アリガトウ!
2009/04/19(日) 19:47:25 | URL | chico #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19(日) 22:18:16 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/20(月) 13:14:53 | | #[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
