


冬休みが終わって

夫の冬休みが終わり、私と子供たちもいつもの生活に戻りました。

彼の休暇中は、私はいつも、あれもしてこれもしてと
このときとばかりに自分のためのプランをたてるのですが
今回は半分できたかどうかの程度でした。
でも、時間を気にせずに美容室やフィットネスクラブに行けたり
子供たちを連れ出して、私に静かな時間を与えてくれ
べべの夜間育児にも積極的にみてくれたたり。
まとまった時間のフリータイムは今回は残念ながらありませんでしたが
それでも、いつもの生活と違って、とてもいい息抜きになりましたし、
自分のための静かな時間がもてたことで、
自分自身のことを考える時間も持てました。

でも、いいことばかりだけではなく・・・
夫の休暇中には、決まって息子のチビのお行儀がとても悪くなります。
ときには睡眠サイクルまで、大きく変わってしまったり。
原因は、いつものルーティーンが崩れてしまうこと、
甘え放題になれる父親がそばに毎日いてくれること。
子供って、なんて分かりやすい・・・。

自分の自由時間が増えるのと引き換えに
手間がとても増えてしまうのは、何とも皮肉で
最近は、夫の長期休暇も良し悪しだなぁなんて思い始めてます(笑)。
今朝もチビは、起きたとたん「Daddy!」と泣きじゃくりながら
狭い我が家の中を必死に探してました。
ふぅー、これはしばらく続きそうで、これまた頭が痛い。。。




参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 夫と私 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


Comment

子育てって口で言い表せないほど大変ですよね、尊敬します。
母親によると、わたしも子供のころお父さんっ子で、父親が休みの日になるとはしゃいでお行儀が悪くなって大変だったそうです(笑)
2009/01/13(火) 08:34:49 | URL | あろあろ #-[ 編集]
なんだかうちももう少し大きくなったらチビ君と同じ感じになるかも・・・・
ちょっとのクリスマス休暇で父親が家に居て、目一杯遊んでくれる状況だったから。
朝起きて『ダダ~!』ってクリブから叫んでいた時に、
"『マミー!』って呼ぶまで、行ってやらないぞ!"
と意地悪をした母です^m^
早くいつもの生活に慣れてくれるといいね。
でも旦那様のお休みの間、少しでもリフレッシュできたのは良かったです★
2009/01/13(火) 22:42:16 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
☆あろあろさん


私が嫌われ役、夫が擁護役担当なので、この結果はしょうがないんですけれどね、私じゃダメですか~?って、やっぱり少し嫉妬します(笑)。
私もどちらかというと父親っ子だったので、やっぱり週末になると悪態ついてたような気がします(笑)。
子供が二人になってから、あっぷあっぷな日々で、尊敬になど値しないほど要領が悪いんですよ~。ハタから見てもきっと、あのお母さん大変そうね~、と思われてると思います(悲)。
2009/01/14(水) 15:24:33 | URL | Chico #-[ 編集]
☆Richieさん
Richieさんのご主人も子煩悩だから、休み明けとなれば母親はちょっと大変だよね。。。ベッドから叫ぶの、よーく分かる。お仕事だよーと言っても、まだまだよく分からないものね、難しい。

今日のお昼寝間際も、消えてしまいそうな声で「ダダ・・・」と涙目。。。e-351
あと、もう2,3日はかかりそう(笑)。

2009/01/14(水) 15:30:08 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
