


science world

今まで通り過ぎることは何十回とあっても、一度も訪れたことがなかったサイエンスワールド
チビがこのての場所も楽しめるような年齢になってきたので、初めて行ってみました。
期待はほとんどしないで行ったせいか、内容の濃さにビックリ。
子供以上に私が楽しくて、足を運ぶことが多くなりました。

左:カラフルなバルーンがお出迎え.  右:楽器のオブジェが美しい。
IMG_0338.jpgIMG_0341.jpg


私が気に入っている光りのドーム。
IMG_0352.jpg

その中の様子。小さな昆虫や葉や羽などがぐるぐると回ってます。なんとも幻想的。
IMG_0343.jpg

ここにも変わった楽器が。興味津々のチビ。
IMG_0348.jpg

期間限定で開催されている化石と恐竜展。
IMG_0354.jpg
小さなおもちゃの恐竜しか知らなかったチビは圧倒されっぱなし。
IMG_0353.jpg
スタッフの話によると、これらの展示物はなんと日本からのものとのこと。
展示後はオークションにかけられるそうです。

2階にある「Eureka」は、音や光りなどを体感できる展示物がたくさん。
IMG_0359.jpg
IMG_0376.jpg

奥には2~6歳までを対象とした「Kids Space」があります。
IMG_0363.jpg
ここもただのお遊び場ではなく、体と頭を使いながら遊ぶスペースとなっています。

小さな建物のなのに、各所が見ごたえありで2,3時間では物足りないほど。
毎回行くたびに、「また、あの部屋を見損ねたなぁ」と後ろ髪引かれながら帰るのです。
そのせいで、また来ようという気にさせられてしまいます。
建物の外を出れば、目の前には美しいFalse Creek。
お天気のいい日には、この入り江沿いのお散歩もとても気持ちいいです。

お得なメンバーシップはバンクーバー水族館などの割引きなどもあり
1年内で3回以上通うのであれば、メンバーシップが断然お得です。
我が家は「Couple」のメンバーシップ(95ドル)を購入しましたが
もう、とっくにもとがとれてしまいました(笑)。
この日は、夫も一緒に。数年ぶりに行った夫も楽しんでいたようす。
実際に、お子さん連れのパパさんも数多く見かけましたし、
大人も楽しく過ごせる場所でお薦めです。





参加してます。一押しお願いします☆





TrackBack : 0
Comment : 4
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

私も行きたいなぁって思ってたんです!!
ダンナは学校のフィールドトリップで行く予定なんだって。いいな。
大人でもかなり見ごたえがありそうですね!!!
2008/12/17(水) 13:47:24 | URL | nobu #-[ 編集]
ここ近所なのでいつも通りすぎるたびに「けっこう人がたくさん入ってるなあ」と思っていたんですが、こんなに充実してるとは知りませんでした!
情報ありがとうございます~

それにしてもチビちゃん、ほんとにかわいいですね~
2008/12/17(水) 16:40:30 | URL | あろあろ #-[ 編集]
☆nobu ちゃん
どこかの学校の生徒達が課外授業で来ていて、
平日はとても賑やか!ビックリしたのが、我が夫はこの3年ぐらいは一度も課外授業で来てなかったこと。だから本人は新鮮そうに楽しんでいたよ。
もうすぐ冬休みだから、ぜひご主人と一緒に遊びに行ってらっしゃ~いe-60
2008/12/19(金) 16:29:54 | URL | Chico #-[ 編集]
☆あろあろさん
あろあろさんの以前のエントリーで、False Creekがジョギングコースというのを読んで,ダウンタウンにお住いなんだなと思っていましたが、ここからそんなに近くとは! もしかしたら、さりげなくすれ違ったことがあるかもしれませんね~。

この建物内、わりと変わったおもしろいものが多いと思います(素人感覚ですが)ので、 あろあろさんが撮るサイエンスワールド、ぜひ見てみたいです☆ でも、ここ入場料、高いんですー。美術館よりはその値段の価値に近いとは思いますけれど(笑)。
2008/12/19(金) 16:34:33 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
