


Finlandia Pharmacy

夫が学生時代から、こよなく愛するお店「Finlandia Pharmacy」
natural medicine や、アロマ、サプリ、ハーブ系などを幅広く扱っているお店です。
薬も自然派という方には、よく知られているお店です。
finlandia.jpg

今の住いに引っ越してからは、たまにしかもう足を運びませんが
夫は仕事帰りなどに、わりとこまめに足を運んでいるようす。
そして、「君はまだ授乳中だから、こんなのを買ってきたよ」と
風邪をこじらせた私のために、のどスプレーやアロマオイルなどを買ってきてくれました。
”私のため”というのは、ついでのようなもので、
何かと理由をつけて、このお店に行きたがるのがみえみえです(笑)。
買い物袋の中には、やっぱり余計な買い物までが入ってましたから

このロケーションに移る前は、それはそれはけっしてキレイなお店ではなく
どちらかと言えば、なんだかちょっと怪しそう・・・な雰囲気でした(笑)。
夫は「以前のお店のほうが僕は好き」と言いますが、
私は今のお店の方が品揃えもさらに増えて、入りやすい雰囲気でいいと思うのですが。
我が家から近い「Choices」や、「Cappers」などでも、
同じものを扱っているものが多いのですが
このお店ほど充実はしてないので、やっぱりここが一番だと思います。
ナチュラル系ベイビー用製品も充実してます。


Finlandia Pharmacy : 1111 West Broadway (at Spruce),Vancouver, BC




参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

わたしは湿疹が出たりお腹が痛くなったりするので西洋薬が苦手で、なるべくハーブとか漢方とか自然系のものを使っているのですが、このお店は知りませんでした。
今度行ってみますね!
2008/12/15(月) 13:04:45 | URL | あろあろ #-[ 編集]
☆あろあろさん
私もなるべく自然派でいきたいところなんです!
でも、もう私の体は西洋薬漬けにされてしまってるので
自然系のものだけでも治癒できるように、この数年は
もっと自分の体にじっくり向き合うようになりました。
夫は私以上に長年の(なんちゃって)自然派な人なので、
それも手伝って、そんな環境になってます。

ここ、ブラブラしに行くだけでも楽しめると思いますよ。
へぇ~、こんなのもあるんだ~って見てるだけでも楽しいです(私はオタク系?)。
2008/12/16(火) 15:10:28 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
