


鼻の中を洗う・・・

以前、私が夫に「これ、あなたにピッタリ。このてのもの好きでしょ。」と、おしえたら
その翌日には早速、 あのお店で仕入れてきた夫。
それ以来、彼はこれを愛用。本人は絶賛してます。


sr-100pre-pac.gifpot.gif


これで鼻の中を洗浄するのです!こんなかんじで

夫はアレルギー性鼻炎をもっているので
日本で暮らしていたときは花粉症、カナダでは雑草系の植物と
長年、アレルギーとつきあってきてまし、
鼻炎もち&学校教員のせいもあって、よく風邪をもらってきます。
というわけで年がら年中、鼻がすっきりしない夫は
薬を飲むよりは、もっと自然な方法で対処したいようで
まさに、これ!なわけなんです。

そして、めずらしく風邪をひいた私に
「今の君こそ、これをするべき!」と恐ろしいことを言い出して・・・
私がこれを夫に紹介したくせに、自分は結構です、なのです(笑)。

でも結局、恐る恐る試してみました。
これが全然痛くないのでビックリ!
最初はちょっとコツがいるようですし、
違和感はありましたが痛みは全くなし。
でも・・・・・人には絶対見せられない姿です(笑)。
夫は、洗面所で私の後ろに仁王立ちして
「ちゃんとできるか見ててあげる」と言いましたが、
夫にすら見られたくなくて洗面所から追い出しました、恥ずかしすぎます!

お店の人いわく、「これはすぐに売り切れになってしまう」というほどの人気商品のよう。
さすが、バンクーバー(?)ナチュラリストが多いだけあって
こういうのも受け入れられるんですね。。。





参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 夫と私 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


Comment

以前、私もアレルギーで鼻がつぶれそうになったとき、友達から同じようなものを教えてもらったよ!!
それは、塩水で鼻を洗う!!
ぬるま湯に一掴みの塩を入れて、お茶碗位の大きさのものから鼻から水をすすって口か鼻から出すというもの。同じだよね。
私もきったないし、見られたくない姿だったけど、痛くないし、やった後はすっきりしてよかった!
それ以来時々やってます。一人で・・・・もちろん。
きっとこの薬だと浮腫んだ鼻の炎症も抑える薬とか入ってそう。
今度アレルギー反応が出たときには買ってみようかな!
2008/12/16(火) 16:44:49 | URL | nobu #-[ 編集]
☆nobu ちゃん
ただの塩水だけだと痛そうー!でも、きっとそのぬるま湯っていうのがポイントなんだろうね~、これが常温の水だったら痛そう。。。

nobuちゃんもアレルギー持ちなのね、辛いでしょう、これはかかっている人にしか分からない辛さだと思う。今度会ったときにサンプルあげるから試してみてね。
2008/12/17(水) 12:13:19 | URL | Chico #-[ 編集]
いやいや。塩水ってのは、体液に近いので、痛くないの。脱水状態の人に生理食塩水を点滴するんだよ。なので、体液に近いぬるま湯の塩水は痛くないんです!!
そのお薬が切れたときにお試しあれ。
2008/12/17(水) 13:52:04 | URL | nobu #-[ 編集]
☆nobu ちゃん
夫が前、ただの塩水、それも常温で一度してみたら痛がっていた(笑)。
その原因は水の温度だったんだね~。
そうだよね、塩水は体液に近いものだものね、痛くないわけだ~。
そう言われれば、私も生理食塩水を点滴してもらったことが・・・・ハハハ。。。
2008/12/19(金) 16:35:26 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
