スポンサーサイト



カーシート選び

べべは10ヶ月になりました。
「Long Baby!」とよく言われるほど
彼女は平均よりちょっと背が高めの子のようです。
というわけで8ヶ月の終わりごろから、すでに
今使っている乳児用カーシートから足がはみ出てきてしまいました。。。
※乳児用カーシートは体重は20パウンドまで、月齢12ヶ月までと基準ではなってますが
カーシートより体が出てしまう場合は、それ以下でも大きいカーシートに替えなければいけません。

ちょうど、つぎのカーシートはどうしようかなと思っていたところ。
いろいろ下調べをすることにしました。

種類はあるけれど・・・違いがよくわからず・・・
前回同様、何だかどれがいいのか、やっぱりよくわかりません。
でも、夫も私も「ここのはいいよね」と意見一致してるのがBritax社のもの。

そしていろいろ見てみた末、やっぱり欲しかったこれにしました。
Britax社の「Roudabout」。

51JoDPPm6KL__AA280_.jpg

ちょうど特別セールを一週間だけおこなっていたようで20%OFFで買うことができました。
この製品のセールはあまりないはずなので、グッドタイミング!

使い始めてから1ヶ月以上が経ちましたが、
やっぱりチビのも、これにしとけばよかった・・・でした。
ベルトがねじれない設計、長さ調節もとってもかんたん、
シートのファブリックもとても柔らかい素材で
リクライニングの角度もいいかんじです。
それに私は、このシェープがシンプルで、すっきりしてて好きです。

このシート、日本へのフライトで使用したシートと全く同じ製品なのです。
2往復、合計4回JALの機内で使わせてもらったので良さは分かってましたが、
実際に自分たちの車で使ってみて、さらに良さを実感です。
チビのときにも、これを検討したのですが
40パウンドまでしか使えないからという理由でやめてしまいました。
べべは先に身長オーバーで、体重オーバーする前に
どうせ使えなくなってしまうだろう、ということで、今回はこれに決めたのですが、
チビのも、これにしておけばよかったなぁとちょっと後悔です。

ちなみにチビが乳幼児用カーシートは11ヶ月で卒業。
そのときに購入したのはこのタイプ↓
pTRUCA1-3671587reg.jpg
「Montecito - Eddie Bauer - 3-in-1 Car Seat」というシートです。

その当時、店員さんが「すごいお薦め」ということで
カーシート下調べをちゃんとしてなかった私たち夫婦は、これで決めてしまいました(ダメですねぇ
設置がちょっと簡単ではないし、ベルトがねじれやすいことに
夫と私は、最初はイライラしてしまいました。
でも、チビには快適な座り心地のようですし、しっかりしているヘッドサポートも
眠ってしまったときには、頭が安定しやすいですし
カップホルダーも付属でついているので
ま、これはこれでよし、ということにしてます。
これは一応80パウンドまで使えるタイプです。
といっても、やはり体重よりも先に身長が大きくオーバーしてしまうのかも・・・。
実際は何歳ぐらいまで使えるのやら。






参加してます。一押しお願いします☆



スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 子供たちのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

ためになります
わぁ、これまた参考になります。カーシート選び、実際に使ってみないことにはわかりずらいですよね、うちも買い替えしなきゃと思っていた矢先でした。Britaxとてもよさ気ですね。それに20%OFFってお得!!お買い物上手ですね。
2009/01/12(月) 01:05:32 | URL | Vanise #-[ 編集]
カーシート選び、本当に悩むよね。
長く使えるのを・・・と思うと種類も限られるし。

Britax、可愛い柄が多くて私も好き。
そしてシートのふわふわ感が、他のカーシートにはないし・・・・。私もかなり悩んだけれど、同じ理由(40LBSまで)で、結局違うメーカーの80LBSまでのものにしちゃった。

昨日アメリカでカーシートをちょっと見たけれど、カナダより断然安いし、種類も多い。
この頃のカーシートは色もデザインも少しは洗練されてきて選択肢も少しは増えたかな?私が買ったときは選択肢がものすごく少なかったです。
2009/01/12(月) 05:55:04 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
☆Vaniseさん
そうなんですよね、使ってみないと分からないから、余計に頭を悩ませてしまいます。それに高価な買い物だし。カーシートを探し始めたときに、たまたまBritax製品がセール中で、これはラッキーでした!

Vaniseさんはもう次のは決めてますか?良かったらレビューをお聞かせ下さい!
2009/01/12(月) 15:27:32 | URL | Chico #-[ 編集]
☆Richieさん
私の気のせいかな?と思ってたけれど、やっぱり以前より種類が増えたよね。デザインや色もいいものが増えたように思える。また1,2年もしないうちに、さらに増えるんだろうなぁ。ストローラーと同じだね。

アメリカのものはネットで少し見たけれど安いね!こちらでは買えないものもあって、こんなところでも選択肢の少ないカナダ。悲しいなぁ(笑)。
2009/01/12(月) 15:33:56 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
