


和の食卓

以前から”あったらいいかもねー”と、夫と私が思っていたものを購入しました。


DSC03634.jpg
土鍋!


たまにしか行かないメトロタウンの「T&T」で買い物をしてときに、
たまたま目に止まり、足も止まって、手に取ってみてみたら
あら、悪くないんじゃない、なんて思いながらお値段をみてびっくり。
たった13ドル!
安さに驚いて、思わず買ってしまいました。
たまにしか行かないところで、こういうことがあると
ホントいいお買い物できたな~と嬉しくなってしまいます。

カナダで暮らし始めて5回目の冬。遅目の鍋デビューとなりましたが
これで今年の冬は夕食の手間がぐんと省けそうです(笑)。




参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 6
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

No title
土鍋~~~!!! 我が家もつい最近日本へ帰ってしまったお友達から譲っていただいた土鍋があるんです☆ それで近々おでんを作ろうと思っていた所なんですよ~^^ 今まで普通の鍋で作っていたので土鍋のおでん・・・今からワクワクしてます☆  鍋もいいですね~ 
2008/11/30(日) 22:36:54 | URL | えつこ #-[ 編集]
No title
お~それは安いですね!お買い得!
なんだか土鍋ってやっぱり味が違うんですよね。
わたしも日本から持ってきちゃいました(笑)

コメントありがとうございました。
chicoさんの正直でしみじみした文体に癒されてます~
お気に入りリンクさせてもらいました、ありがとうございます!
2008/12/01(月) 07:51:22 | URL | あろあろ #-[ 編集]
No title
うちも去年見つけて買ってから、大活躍だったよ~
今年もすでに何度も登場してます!
簡単に出来るし、色んなアレンジも出来るし、野菜たっぷりとれるしでいいことずくめの鍋は大好きです!!
これで鍋パーティーできるねぇ・・・。ヨロシクです~!
ちなみに、うちのダンナの好物はキムチ味噌鍋!
2008/12/01(月) 09:48:24 | URL | nobu #-[ 編集]
☆えつこさん
おでーん!忘れてました!
それはナイスアイディアです、ちょうだいします!

私も普通の深い鍋を使って、たまにでしたが鍋をしてたんですが
取っ手はついてるしステンレスだしで、やっぱり雰囲気は
なんとなく味気ないなぁなんて思ってました。
でも、これで本物の鍋ができるようになりました。
お互い食卓の楽しみが増えましたね♪


2008/12/01(月) 20:57:02 | URL | Chico #-[ 編集]
☆あろあろさん
特別セールでもなくて、あまり安さにちょょっと大丈夫???とも思いましたが
一度使ってみたところ、とくに不便さや問題はないようなので
いい買い物でした、これ。
バンクーバーってある意味すごいところですよね、
こんなものまで買えちゃうんですもん。

リンクしてくださったんですね、ありがとうございます☆
さっそく私もリンクさせていただきますね~!

2008/12/01(月) 21:08:51 | URL | Chico #-[ 編集]
☆nobu ちゃん
おお!初年度からちゃんとおさえてたのね~、さすが!
私も夫もキムチ味噌大好きー。でも、こっちの豚の薄切りが硬くない?
ヘルシーに野菜だけとか、鶏肉でもいいのかな。

そうなの、鍋って見栄えがするわりには簡単(笑)。
不精な私には、まさにぴったり!これでこの冬はたっぷり手抜きだなー。
買い物の後、「nobu ちゃんたちが食べに来てくれるときは、これにしようかな~」なんて考えてたの!じゃ、これに決定ね~!
※夫はまだレポートカードやってるよ・・・
2008/12/01(月) 21:26:44 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
