


機関車トーマスの威力

チビはやっぱり男の子だなぁと思わせたのが1歳を過ぎたあたりから。
その頃からの彼のおもちゃの選択は、車関係は全てに、飛行機に電車。
”車輪”があるものは、どうも男の子の心をくすぐるようですね。
彼の”最もお気に入り”は、ゾウ→トラ→そして現在は「機関車トーマス」に。
そんな話を実家の母と電話で話してたら、送るわよ、自分で選んで、と。
Amazonで選び、他にも送ってもらいたいものがあったので
実家経由で郵送をしてもらい、1週間内で届きました。

キャラクターが細かく紹介されている本に、カード付の本、大きなパズル。
DSC03632.jpg


さて。


これをいつあげるか、が、問題なのですが
やっぱりこの時期まで来たのなら、クリスマスまで隠しておくことにしました(笑)。
これを受け取ったときの彼のすごい興奮ぶりが想像できます(笑)。

それにしても、トーマスの歴史はすごく長いのに
今も多くの子供たちに愛されているが本当にすごいです。
夫ですら「子供の頃、トレインセットを持っていた」というぐらいですから←もう30年前ですよ!
そしてその遺伝子をしっかり受け継いだチビはかなり熱狂的ファンになってしまったようす。
彼はまだトレインセットでうまく遊べないので、来年のお誕生日ギフトとなるのかどうか。
きっと彼のことだから、その頃までこの気持ちは続いてないかもしれませんが(笑)。



参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 6


Comment

男の子と言えばトーマスって位人気ありますよね~☆ うちの息子も車系(特にはたらく車系)が大好きで、トーマスも一時好きだったんですが、最近はあまり興味が無いらしく・・・。Caillouっていう番組見たことありますか? 
http://www.caillou.com/indexUS.shtml
今その番組が大好きです♪ 

うちもトーマスでは無いですが、クリスマスプレゼントにトレインセットを買いました☆
早く喜ぶ顔が見たいな~(★´ -`)(´- `☆)

2008/12/06(土) 12:52:17 | URL | えつこ #-[ 編集]
うちの息子もトーマス大好きで・・・(とほほ)
買い始めたらキリがない・・・とはこのことで、
今では旦那の方が買う気マンマン。
うちもきっとトーマスをクリスマスプレゼントに買うことになりそう。

トーマスパズル、うちも同じようなものを日本から送ってもらったの。
日本でもやっぱり人気みたいで。

アメリカのHome Depotには、トーマスのクリスマスのアウトドア用のデコレーション風船があるらしく、それを日本の父に伝えたら
『ぜひそれを来年は送ってくれ』
と・・・。来年の家のイルミネーションに使いたいみたいで。近所の子供達が喜ぶからと言ってて(笑)
毎年、カナダ並み(以上?)に庭をデコレーションして、サンタクロースの格好までしてお菓子を配る父。いつか息子にもそれを見せてあげたいなぁ。
2008/12/07(日) 02:49:28 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
☆えつこさん
Caillouはテレビ番組であるんですね!知らなかったです!教えてくださってありがとう☆というのも、Caillouの本がうちに何冊かあって、最近よく「読んで~」と選んでるんです。やっぱり人気者だったんですね~。カナダでも見られるのかな、ちょっと調べてみます!

クリスマスのプレゼント、絶対に喜んでくれると思いますよ~♪プレゼント開けたときの顔が楽しみですね~e-68

2008/12/07(日) 20:59:03 | URL | Chico #-[ 編集]
☆Richieさん
実家のお父様は、本格的な装飾をするんだね~!日本ではそういったお家は見かけないものね、欧米スタイルが好きなお父様なのかな?私もぜひ見てみたい!
クリスマスと年末を日本の家族と過ごすのもまた楽しいものね、いつかトマト君も日本のおじいちゃんおばあちゃんとクリスマスが過ごせるといいね~。

ホント、キャラクターものはキリがないので、あまり熱狂ファンにはなってもらいたくないのが、私の本音(笑)、とくにトーマスには!(コストかかりすぎ)


2008/12/07(日) 21:14:25 | URL | Chico #-[ 編集]
うちの甥っ子がまだすごく小さかったときにこれにハマって、言葉もちゃんと話せないのにトーマスの登場人物(登場機関車?)の名前だけは全部丸暗記していてびっくりした記憶があります。
子供ってスポンジみたいになんでも覚えていって凄いですよね~
2008/12/08(月) 08:20:37 | URL | あろあろ #-[ 編集]
☆あろあろさん
やっぱり機関車トーマスってすごいカリスマ性?があるんですねー、時代と世界をまたいでですもんね、恐ろしささえ感じます(笑)。

息子のチビもいつのまにか、各キャラの名前を暗記してしまってて、そんなの覚える前に日本語をもっと学んで欲しいって思ってしまうんですが。。。これもやっぱりトーマスの威力ってやつなんでしょうね、すごいです。
2008/12/08(月) 14:45:42 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
