スポンサーサイト



育児で一番ストレスなもの

夜泣き・・・

皆さんきっとそれぞれだと思いますが
私にとってはこれが育児で一番疲れます。
べべが現在夜泣き虫で、6ヶ月に入った頃から私も夫も万年寝不足状態。。。
かれこれもう3ヶ月になるんですが、いろいろ手を打ってるものの
彼女の夜泣きには、なかなか手こずらされてます。
夜泣きする子を抱えながらワーキングマザーをしてる方たちは本当にすごいですね。
以前の私だったら、今の時点できっと、睡眠不足からの過労で倒れてました(笑)。

チビの夜泣きの対策には”ねんねトレーニング”をして
それが大成功だったのですが、べべには効かないようなのです。
効かないというよりは、私と夫が諦めてしまったといったほうが正しいかもしれません。
全然泣き止まない、泣きの時間が短縮されない、で
何度か試みてみたものの、彼女の意思の固さには私も夫もお手上げ。。。
このトレーニングはきっと彼女には合わないと判断してやめることにしました。

まわりにグチをこぼしながら、いろんなアドバイスをいただいては
あれこれ試してみているのですが、これは多分、授乳をやめるまでは
きっと夜泣きは続くような気がします。それどころか2歳過ぎても続くのかも
産前から今日まで、朝まで眠れた日は一度もなく
7時間通して眠らせてほしいとはいいませんが、
せめて4,5時間は続けて寝させてほしい。。。

彼女が生まれて、病院での初めての授乳をしたとき
”あ、この子はすごいハイアタッチメントな子かも”と感じました。
最初の対面でのその予感は大当たりで、密着を常に要求するべべ。
最近になって、ようやく私も夫もこの夜泣きには
開き直れるようにはなってきたものの
やっぱり連日のことなので、疲れが溜まってくると気も滅入ってきます。
でも・・・諦めません!早くまともに眠れる日を目指して
これからも地道にいろんな対策にチャレンジしていきます!




参加してます。一押しお願いします☆






スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 夜泣き | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

No title
うちもです! 2~3時間ごとに起きて 泣き叫びます!
最近は叫び声も大きくなったので大変 ほんと色々試してますが
いつになったら ゆっくり寝られることか。
お互い頑張りましょう!
2008/11/25(火) 19:07:28 | URL | HARUKA #-[ 編集]
No title
うちも2歳近くになった今、夜泣きが・・・。
初心にかえって、10分泣かし、15分泣かし・・・と徐々にやっていこうと思いつつ、泣くとすぐに部屋に行ってしまう私達夫婦。これがいけないのかなぁ??

チビちゃんもいるから、育児の疲れも倍だと思うので、ストレートで眠れる日が早く来ることを祈ってます。授乳なしでストレートで眠れた日の嬉しかったことを私も思い出しました。

何かべべちゃんに合った方法が見つかるといいね。
・・・それにしても頑固なところは、どっち似かな?^m^
2008/11/26(水) 14:09:42 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
☆HARUKAさん
こんにちは~e-68その後お元気ですか?って、Harukaさんも寝不足の日々でお疲れですよね。。。

昼間泣かれる分には構わないものの、夜中って響き渡るし、こっちは眠いし疲れてるしで、しかも先が見えないから気分が滅入ります。やっぱり卒乳まではこんなかんじなのかもしれないですね・・・v-406
でも、お互いうまく息抜き&休みをとりながらガンバって乗り切りましょう~。またゴハンしましょうね!
2008/11/26(水) 21:41:15 | URL | chico #-[ 編集]
☆Richieさん
トマト君の夜泣き再開はやっぱり「恐怖」をわかり始めたせいなのかな~。

あのトレーニング、過酷な方法だよね、子供にも親にも。
べべには合わないようで効果がでるまでには、その道のりは長すぎるような気がして。一応、”泣かせないネントレ”を試してみてるんだけれど、これは効果がでるまでかなり時間がかかるらしい・・・。
でも、できることはいろいろ試してみるつもり。もしどこかでいい対策法を聞いたら、ぜひおしえてね!

べべって、チビより頑固者だったりして。(私の方の)おばあちゃん似だな、これはきっと。・・・・ってことは私のDNA?!
2008/11/26(水) 21:50:07 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
