


TinyDiner

チビがハイチェアを卒業して、ブースターに座り始めてからは
ダイニングテーブルの汚れようといったら・・・。
お友達宅にお邪魔した時に、こんなのを薦められました。
0075084910313_AV1_500X500.jpg

TinyDiner という、子供用のお食事用マット。
裏側に吸盤が付いていているので、ずれにくくなっていて
手前に受け皿がついているので、食べこぼしをうまくキャッチしてくれます。
0075084910313_500X500.jpg0075084910313_AV_500X500.jpg
自宅用としても、携帯して外食の時にもとっても便利です。
くるくるっと丸められコンパクトになります。

べべの離乳食が順調に進んでいるので
外食先のレストランなどでは、このマットが大活躍。
お店側にも迷惑がかかりませんし、何より衛生上べべにもいいのです。
シリアルやお菓子などを直接テーブルの上に置きたくても何となく躊躇しちゃいますよね。
かといって、持ち込んでいる食べ物のために
わざわざ取り皿を持ってきてもらうのも何となく申し訳ないですし。
でもこれを持参するようになってからは
そんなことも気にせずに、お菓子をさっと広げられるので
そんなわずらわしさや、衛生面での心配もなくなりました。

DSC03570.jpg
チビは表面の動物たちがお気に入りのようです。

難点は、トマトソースの汚れが完全に落ちてくれないこと。。。
説明書きには「食用油で拭くと落ちる」となってますが
んんん・・・あまり落ちないような気がします。
でも、ザブサブと水洗いもできるので
清潔さがキープできるのはうれしいです。




参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 6
Category : 子供たちのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

No title
素敵☆ 初めて見ました~ 
これは普通にお店で売ってる物なんでしょうか? 
欲しいな~~ 
うちの息子はまだハイチェアーなんですが、それでもダイニングテーブル凄いです・・・・(__; 

コンパクトになってバックに入れられるのもGOODですね^^
2008/11/19(水) 21:01:25 | URL | えつこ #-[ 編集]
気になってたの~!
コレBabiesRUs でみて、すっごく気になってたの~!ナイスタイミングでレビューを読めて嬉しいです。食べ残しの屑などはこの手前のポケットに落としてまるめるのですか?吸盤はどのテーブルにもくっつく??などなど疑問があったのですがいかがでしょう?
2008/11/19(水) 22:30:34 | URL | Vanise #-[ 編集]
No title
これ、ギフトで友達からいただきました!
私もレストランで、じかにドライフードを置いたりするのが気になってて。
時々使ってます。
うちはテーブルからはがしちゃう・・・(笑)
でも衛生的にはこれがあると安心ですよね!ちょっと持ち歩くのに重いけれど。
2008/11/20(木) 15:21:33 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
☆ えつこさん
アメリカでもきっとベイビーショップなどで買えると思いますよ~。
もしかしたらウォルマートとかでも扱ってるかもしれません。
ちなみに私はべビザラスでこれを購入しました。

自分ひとりで上手に食べれる日はいつのことやら・・・
その日まで、後片付けがんばりしょう(笑)
2008/11/20(木) 15:35:21 | URL | chico #-[ 編集]
☆Vaniseさん
私も買った場所はべビザラス!←コッキトラムの
手前のポケットはちゃんと食べこぼしをキャッチしてれるし
素材がシリコンみたいなかんじなので、食器がすべりにくいので
私はわりと気に入っているんだけれど
マットの裏の吸盤、これはもしかしたら、テーブルの表面によっては
くっつきが悪いかも・・・うちのはちゃんと吸い付いてくっつくんだけれど。
あと、シミ。トマトソースの赤は、よく洗ってもうっすらと残ってしまうから
パッと見た目はちょっと汚らしいかんじになってしまうかも。
息子さんとの外出用としてなら、お薦めよ!

2008/11/20(木) 15:41:22 | URL | chico #-[ 編集]
☆Richieさん
はがしちゃうの、分かる~!チビも初めて使ったときは
「何だ?コレ???」みたいなかんじで、とってしまったことが(笑)。
今は自分のお気に入りのランチョンマットとなっているようで
はがすことなくこれをちゃんと敷いて食べてくれてます(笑)。

べべの誕生からは、外食がぐんと減ってしまったけれど
チビが離乳食のときに、これを持ってたらなぁとちょっと残念。
衛生面ではホントこれは安心だよね。確かに少し重さはあるね~。
2008/11/20(木) 15:50:42 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
