


Westminster Quey

ここはいつまでたっても、きっとこんなふうに
小さな街のさびれたマーケットのままなんだろうなぁと、いつも思うのですが、
フレーザー川沿いのボードウォークは子供たちとのお散歩には最適な場所です。

DSC03590.jpg
歩道には工事関係の車以外は入れないので
チビのような幼児を歩かせるのに安全。
私もフレーザー川を眺めながら、のんびりとお散歩ができます。

DSC03601.jpg
ボードウォークを歩きながら、通り過ぎるボートや飛び交う飛行機を見てチビはいつも大喜び。

DSC03591.jpg
春から初秋までのあいだは、植えられた花やバスケットなどでカラフルな景色となります。

DSC03593.jpg
お散歩の次は、小さな公園で遊びます。

DSC03578.jpg
マーケットの前には、こんなふうにちょっとした遊べるスペースも。

DSC03577.jpg
手前に小さな黒いボートはpolice boat。

さびれたマーケット内のフードコートで。コーヒーとスナックを買って一休み。
DSC03574.jpg  DSC03572.jpg  
DSC03575.jpg

マーケット内は現在、改装中とのことでほとんどのお店がクローズしてます。
改装は2009年春に終了とのこと。
長年の寂れた雰囲気からいよいよ脱出できるのか???
どんなふうに生まれ変わるのか、ちょっと楽しみです。




参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

No title
実はこのWestminster Queyには一度も行ったことがないのです。こんなに近くなのに。あのホテルだけは一度泊まった事あるけれど。
改装中とは知らなかった。どんなふうになるのかな?
ちょっと駅から離れているのも良くないのかな?でもこの写真を見る限り、お散歩にはとってもいい感じ。
New Westには個性的なお店があるから、いつかじっくり見て回りたいな~と思ってます。特にアンティーク!!
2008/11/27(木) 12:14:44 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
No title
ここが改装中だなんて、きっと誰もしらないと思う(笑)、ほんの少しの地元の人たちだけだと思うよ。
実は駅からは5分ぐらいなんだけれど、マーケットはホント寂れててつまらないよー。でもお天気の良いときのボードウォークはとってもきもちいい。夏は市主催の小さな花火大会もあるんだよ。

コロンビアにあるたくさんのアンティークショップ、私まだどこも見たことがないよ。最近はステキなショップもできて、意外と楽しめたりするんだよね。
ちょっと暖かくなってきた春ごろにでも、一緒にブラブラしてみようね♪
2008/11/27(木) 17:02:44 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
