


double rainbow

義母を訪ねに行った帰り道でのこと。
夕立の後に、空に現れた虹。しかも2本も、同時にです!
DSC03396.jpg
ちょっと分かりづらいですが、左側にうっすらともうひとつの虹が。

こんなふうに、2本の虹が現れるのはこちらでは珍しくはないんでしょうか、
カナダで何度か見たことがあるんですが、
それ以上に驚いたのが、虹の端?を見れたことです!

DSC03395.jpg
木のすぐ右手に、地面から虹が上っている部分が見れますでしょうか。。。

子供の頃、地面につながっている部分を見たくて、子供心に一生懸命
虹に向って走ったことがありましたが(懐かしい。。。)、今まで見たことは一度もありませんでした。
見れるものではないと思っていたので、思いがけない出来事に大感激!
写真だけではお伝えしきれないのが残念なほど、
とっても幻想的で現実のものではないようでした~。

なんだかいいことありそうな予感・・・(ありますように!)



参加してます。一押しお願いします☆
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

No title
お~、これはいいことあるかも!!
私もカナダで初めて二重の虹を見て大感激!
そして虹の端が見えたことも。これはやっぱり土地がだだっ広いからかな??(笑)
私は日本の乗鞍岳で(小学生)、目の下に広がる雲に触りたくて駄々をこねた覚えが・・・。
翌年位にアルプスを登山した時に雲の中を通過できて大満足でした。
2008/11/15(土) 00:10:02 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
☆Richieさん
虹の端が見れたのは、何の障害もないだだっ広かったからだよね。カナダならでは(?)!
そんな年齢でアルプスを登ったなんてすごい!学校の行事だったのかな。それと乗鞍岳、一度だけ行ったことがあるけれど、とっても美しいところだよね~!あそこでしたキャンプもまたすごくよくって、いつかまたぜひ行ってみたいなぁ。

いつも遠くでしか見れなかった自然現象が思いがけなく近くで見れて体験できて。大人になってもファンタジー体験できて、ホント何かいいことありそう~。

2008/11/17(月) 18:54:21 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
