


秋色もみじ

夏にはとても青々しかった我が家のパティオにあるもみじの木。
最近は寒さが本格的になってきて、街中の紅葉と同じく
このもみじの木も秋色に変身です。

IMG_0216.jpg
緑から、こんなに鮮やかな紅葉に。

IMG_0209.jpg
部屋からの景色が、何だか和みな気分にさせてくれます。

IMG_0219_convert_20081107075459.jpg
落ちた枯葉をそうじしてしまうのがもったいないほど、かわいらしくキレイ!
地面が星で埋め尽くされたみたいです。

この2年の秋は、いつも日本で過ごしていたため
この木の紅葉を見るのは実は初めてなんです。
夫がカナダからの電話で「とてもキレイで君が見れないのが残念」と
言っていたのがよーく分かりました。これは絶対に見る価値ありでした!




参加してます。一押しお願いします☆





犬好き集まれ! 愛犬とオーナーのためのお役立ち情報いっぱい!


TrackBack : 0
Comment : 6
Category : 夫と私 | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

No title
綺麗な色だね~~!モミジ、いいなぁ。
ほんと、紅葉は癒されるよね~。カナダの紅葉もいいけど、でも、日本の紅葉もみたいなぁ・・
2008/11/06(木) 17:00:11 | URL | nobu #-[ 編集]
No title
素敵~~ 一瞬日本かと思っちゃいました。 綺麗ですね~
ご自宅からこんな素敵な紅葉が見れるなんて羨ましいです^^
2008/11/06(木) 20:56:40 | URL | えつこ #-[ 編集]
☆nobu ちゃん
カナダの紅葉は葉が大きくて木も高くてダイナミックなかんじで、
日本の紅葉は繊細さがあって、う~ん、どちらもいいよね~。

だんだん大人になってきたのか?、親になったせいなのか
この数年は秋を迎えるたび、せっせと冬支度するのが
ワクワクするの、楽しみになってきてる。でも雨はイヤだけれど!

この紅葉がすっかり終わったら、今度はクリスマスだね~。

2008/11/09(日) 12:09:02 | URL | Chico #-[ 編集]
☆ えつこさん
パティオがあるメインフロアーに住んでいるのですが
そこに、一本どでーんと植えられているんです。
このもみじのおかげで、暖かい雰囲気になるんです、不思議です。
日本に見えたのは、きっとこのもみじが
私たちに馴染みのある「Japanese maple tree」だからかもしれません。
オレゴンでも日本のもみじは見かけますか?
こちらはわりとよく見かけるんですよ~。
2008/11/09(日) 12:14:30 | URL | Chico #-[ 編集]
No title
もみじ、私も大好き。
こっちでもいろんな種類のもみじがあるよね。
こんな綺麗な庭になるなら雨が多くなる秋も、心が和むよね。
うちは裏庭は桜の木だから、あんまり落ち葉が綺麗じゃなくて、雨の降ってない時を狙って、
せっせと枯葉拾いをしてます。
表庭はもみじの木を一本植えたので、それが育っていくのが楽しみです。
それにしても今年の街や山の紅葉は綺麗だなーって思います。
2008/11/11(火) 01:36:50 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
☆Richieさん
Richieさん家のお庭にはサクラの木があるんだ~、それもいいなぁ!
サクラの花を楽しめるのは短期間だけれど、緑だけのサクラの木もまた良さがあって私は好きです♪

Richieさん家のお庭は広いから、枯葉掃除も大仕事だよね。
私のところでさえ、かえでの木一本だけなのにけっこうな枯葉の量!
枯葉掃除ってけっこう体力いるもんだよね。。。
2008/11/12(水) 09:14:57 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
