


べべ ~7ヶ月

二人目への感心は上の子と同じように変わりはないのに
手や目をかけてあげれる時間は、上のこの時に比べれば半分。
なので、気がつけば「え?もうこんなことができるようになったの?!」と
驚きの連続です。と、同時にそのたびにちょっぴり罪悪感にもかられたり。。。

最近のべべは、もうしっかりと一人でお座りができるようになりました。

IMG_0127.jpg
1ヶ月前ぐらいまでは、お馴染みBumbo chairでお座りをしてましたが・・・

IMG_0150.jpg
現在は、ひとりきりでも30分以上はお座りができるようになりました。


お座りがしっかりできるようになったので
お遊びの時間も、ぐんと増えてきました。
こうやってだんだんと手が離れていくんですよね。。。
嬉しいことなのに、ちょっぴり寂しいような・・・。



参加してます。一押しお願いします☆




在宅ワークのコーディネーター
TrackBack : 0
Comment : 8
Category : 子供たちのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

No title
もう7ヶ月だなんて・・・。
私もびっくりします。

これからお兄ちゃんと絡んで一緒に遊んだりするようになって
チコさんも自分の時間が少しは増えるかな???
どうかな??
そんな微笑ましい兄弟の姿を早く見たいです。

それにしてもベベちゃんの手足の長いこと・・・・羨ましい。。。
2008/11/11(火) 01:39:18 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
☆Richieさん
べべのお座りが助けなしでできるようになってからは
チビとの接触機会もぐんと増えたみたい!
一緒に遊んでいるというよりは、チビがくだらないことをしてるのを
べべが横でケタケタ笑ってみている、というぐらい(笑)。
今も私の後ろで、そんなことをやってるよ~!

今はとにかく夜寝て欲しいーーー。昨夜も1時間おきv-406
夜泣きも成長の過程とは分かっているものの、最近はきついなぁ。。。
2008/11/12(水) 09:20:11 | URL | Chico #-[ 編集]
No title
はじめまして!
やいこと申します。
BC州にお住まいなんですね!
可愛い写真を見せていただいたのでコメントさせていただきました。
ワタシも2歳3ヶ月の娘がいますがバンボに同じように
座っていたのが懐かしいです。
BC州に比べるとこちらは何も無い不便な田舎暮らしです。
まだまだ寝れずに大変な時期だと思いますが頑張ってください☆
またお邪魔させていただきますね♪
2008/11/12(水) 13:38:18 | URL | やいこ #-[ 編集]
一段と
可愛らしくなってきましたね。7ヶ月ですか~!ちょこんと座ってる姿がなんともいえず愛らしいですね。
二人目の成長が早い、わかります~!うちももうすぐ5ヶ月です。ほんとうに早い、注意して見てないいとあっという間に大きくなってしまいそうで怖いですよね。お兄ちゃんはどうですか?妹ちゃんと仲良くしているかな?もうすぐクリスマス、子供たちにとって一番楽しい時期がやってきますね~!
2008/11/12(水) 21:10:38 | URL | Vanise #-[ 編集]
☆やいこさん
はじめましてe-68コメントありがとうございます。
そうなんです、まさに寝不足の日々が続いていて
最近はひどくなっていくばかりで・・・疲れてます(笑)。

やいこさんはチビ(長男)と同じ月齢のお嬢さんがいらっしゃるんですね!
魔の2歳をむかえてますか?ウチはどうやらピークは過ぎ去ってくれてようなかんじです。その分、下の子には振り回されてます。。。

これからもどうぞよろしくお願いします☆


2008/11/14(金) 19:01:04 | URL | Chico #-[ 編集]
☆Vaniseさん
ホント気がついたら、あっというまですよね~!
子供の成長も、自分の生活も猛スピードで過ぎていくのを実感してます。
チビはまだ自分が”兄”という意識は全くなくて
新しい仲間が増えたみたいな感覚のようですよ。
最近は二人でケタケタ笑ってる姿をよく見かけます。
こういう光景は育児の疲れを吹っ飛ばしてくれますね~。

この1年が勝負です(笑)、来年の今頃はかなりラクになっているはず(とあって欲しい!)です!
お互いガンバリましょう~!



2008/11/14(金) 19:07:46 | URL | Chico #-[ 編集]
はや!
息子が寝てる今のうちに。
ペペちゃん、もう7ヶ月にもなったんだ。
早いな~ & 激かわ。
Bumbo Chair使えます?

今、送ってくれた姉の育児日誌を読んでるんですけど、
子供の成長って早いような、今の私には遠い日のような、
複雑な心境で読んでますよ。過ぎてしまえば早いんでしょうね。

同じとこですんません。
上の虹キレイ。良い事ありました?
そして、紅葉なんて懐かしすぎる~。
ロスは11月に入ったってのに30度超して、
いい加減暑さに飽きてきました。早く涼しくなって欲しい。
2008/11/18(火) 21:51:43 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
☆sucai ちゃん
息子君のお昼寝中はSucaiちゃんもお昼寝しなきゃー!
大変なときなのに、訪問ありがとう~e-68
産後は目にくるから、あまりパソコンし過ぎないように←口うるさいね、私(笑)。

Bumbo Chair、確かに使えると私は思うんだけれど、使える期間が短い!このお値段のわりにはね、という意味で。
首か据わってから~ひとりでお座りがしっかりできるまで、の期間に主に使うから、我が家での試用期間は3ヶ月ぐらいだったかな。今も使ったりするけれど、今はハイチェアをよく使ってしまってるから、あまりもう出番はないかな。Usedやお下がりだったら、ぜひ!とお薦めするよ。

L.Aはそんなに暑いの?!まだ夏なんだね~、羨ましいなぁ。
ビーチで我が子とのんびり。。。そんな生活がやっぱりした~い。

2008/11/19(水) 15:49:51 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
