


ハロウィーン 2008

ファミリープレイスでポットラック形式のハロウィーンパーティがありました。
息子のチビは帽子を被るのを嫌うので
コスチューム選びにほどほど困っていたのですが
友人からお下がりでいただいた「チーター」のコスチュームには大喜び。
自ら着たがり、ハロウィーン前から家にいるときにはよく着ていたほど(笑)。
写真では見えませんが、おしりにちゃんとしっぽがあって、それが特に気に入った様子。
彼が家でこれを着ていていると、家の中がなんともヘンな雰囲気ではありましたが
受け入れてくれるものがあってよかったです!

そしてべべは・・・
チビのお下がりになってしまったのですが、「ヨーダ」です。。。女の子なのに!
でも、まわりには大好評だったようなので、これも良しとしましょう!

DSC03532.jpg
チビのフェイスペイントは、私のアイライナーで。おとなしく書かせてくれました。

DSC03536.jpg
ヨーダとチータはふたりで一緒にピアノ演奏♪♪♪

子供たちがハロウィーンを楽しめるようになるのは、やっぱり4,5歳ぐらいからなんでしょうね。
子供たちは小さすぎて何だかよくわかってませんでしたが
私のほうが楽しかった一日でした(笑)。




参加してます。一押しお願いします☆



ピジョンの公式サイトピジョンインフォ
会員登録でベビー用品が当たる!


TrackBack : 0
Comment : 6
Category : 子供たちのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

No title
いや~ん、二人ともすっごいキュート!!
チビ君のメイクアップ、超似合ってるし・・・。
でもこの衣装を着て家の中を歩いていたのを想像して笑っちゃった。

うちもまだハロウィンが何なのか、さっぱり分かっていないようだけれど
"怖い"という感情が出たのは初めてでした。
モールの中のデコレーションを覚えているのか、
もうハロウィンは終わったのに、モールの中に入るだけで
『こあい、こあい(怖い、怖い)』
としり込みする情けないヤツです(笑)
2008/11/03(月) 22:30:14 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
No title
可愛い~~~♪ ヨダに扮したべべちゃんも滅茶苦茶キュートです♪
うちも初めてのハロウィーン(去年は日本に帰ってたので)だったのにも関わらず怖がらずに楽しんでいたみたいです♪ 

私もChicoさん同様 子供より1人ではしゃいでました^^(笑)
2008/11/04(火) 14:25:31 | URL | えつこ #-[ 編集]
☆Richieさん
モールでのことがトラウマになっちゃったのね、かわいそうだけれどカワイイ~。
しばらくこのトラウマは続いてしまうのかな。。。お買い物が大変になっちゃう!

チビも怖さを知り始めてからは、小さなことでも怖がってるよ。
昨日なんて、ハエに真剣におびえてたの(笑)。
笑っちゃいけないから、おかしいのをこらえるのがホント大変だった~!
2008/11/05(水) 14:33:35 | URL | Chico #-[ 編集]
No title
二人ともほ~~~~んとにカワイイ!!!なんでこんなにかわいいの?!と逆に質問してみたくなります!
ベベちゃんの、ヨーダってところがまた笑えるけど。そして、チビ君のトラ好きが相成ってチーターで大成功ってのも笑える。
これから毎年楽しみだね!!
2008/11/06(木) 13:35:30 | URL | nobu #-[ 編集]
☆ えつこさん
えつこさんのところも!うちも去年、一昨年の秋は日本に里帰り中だったので、今回が初めてのハロウィンだったんです。でも、怖くなかったのか、ただよく状況がわかってなかったのか、本人はそれなりに楽しんでいたようすでした(笑)。来年なら、チビはもっとわかって楽しんでもらえるかな~と思ってます。
娘のほうは、来年はちゃんと女の子系で。。。

2008/11/06(木) 14:18:13 | URL | Chico #-[ 編集]
☆nobu ちゃん
そんなに褒めてくれてありがとう~(恥)、でもかなり手抜きだったのよ、これ!
まわりは、いろいろ考えて準備を一生懸命してるお母さん達が多いなか、私は、(いつものように)これでいいやー、みたいな(笑)。
それにチビのチーターが、たぬきのように見えるのは私だけ・・・?
でも、べべのヨーダはやっぱり、ちょっとかわいそうだったかな。。。大きくなったとき「私の初ハロウィンがどうしてヨーダなのぉ!」と責められそう・・・。来年は挽回のためにも、ちゃんと考えて準備します!

ご主人のハロウィンはどうだったかな~?ペンギンさん好評だったでしょう~!
2008/11/06(木) 14:26:33 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
