


ビー ケーキ

いつもお世話になっているファミリープレイスでは
月末近くにその月のお誕生日を迎える子供たちをお祝いします。
お祝いといっても、いつものスナックタイムが
スナックではなく、バースデーケーキに代わるだけなのですが
ちゃんとロウソクも立ててくれ、みんなで「ハッピーバースデー」を歌います。

この8月でチビは2歳になりました。
DSC03390.jpg

最近は、甘いものをしっかりと味をしめてしまい
この日も「ビー(バースデー)ケーキ!」と大はしゃぎ。。。
DSC03391.jpg

帰り際には本のプレゼントもあり、チビは終始ニコニコ。
でも、何よりもいつもお世話になっているスタッフや
ここでいつも顔を合わせる他のお母さん達と一緒に
この子の成長を見てもらえること、これが私にはとても嬉しいのです。
第一反抗期にときに振り回されて、壁にぶち当たることもありますが
この日もまた、ここで元気をもらって、またガンバロ~っていう気持ちになりました。



参加してます。一押しお願いします☆





犬好き集まれ! 愛犬とオーナーのためのお役立ち情報いっぱい!

TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 子供たちのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

No title
息子さん2歳のお誕生日おめでとうございます☆ お友達や沢山の人達にお祝いしてもらえて嬉しかったでしょうね♪
2008/11/03(月) 17:06:43 | URL | えつこ #-[ 編集]
No title
"ビーケーキ"って、なんだか可愛い!

うちもケーキをこっそり隠れて食べないと、すっごく欲しがります。
子供って本当に甘いものが好きだな~って。

月末にこうやってお祝いしてくるなんて素敵。
他の子供達の成長も見れて、楽しいよね。
2008/11/03(月) 22:32:54 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
☆ えつこさん
ありがとうございます☆あっというまの2年でした!
当の本人は、やっぱり”お祝いしてもらっている”というのが
分かってないようで、とにかく、ケーキ、これが食べれることが嬉しかったみたいです(笑)。

2008/11/05(水) 14:27:27 | URL | Chico #-[ 編集]
☆Richieさん
バースデーとか誕生日、と言えないから
バースデーの頭文字Bからビーケーキ、となってしまって(笑)。
こういったボキャの覚えは非常に早い!

我が家もチビがベッドに行ってから、デザートタイム(笑)
目の前で食べたりしたら、それはそれは、もう大変!
実母にそんな話をしたら「(チビが)かわいそうに・・・」だって。
これも食育管理のひとつだよね~。

もう2年のような、たった2年のような・・・
とくに大きな怪我や病気をせずにきてくれて感謝です。



2008/11/05(水) 14:41:13 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
