スポンサーサイト



飛行機に乗って 里帰り2008

次回は日本から---と最後に残してから
結局は更新は、またここカナダから。
滞在中は意外なことに?なかなかゆっくりとした時間がもてず
気がついたら、もうカナダへ戻る日を迎えてしまいました。
滞在中は確かに暑かったものの
覚悟していったせいか、あれ?そんなにひどくはないかも、と思いました。
33度を越える猛暑日にはさすがに堪えましたが
多くは冷房が程よくきいている室内で過ごすことが多かったので
意外と暑さをそんなに感じなかったように思います。
といってももちろんカナダの夏の暑さとは比べものにはならないですけれど(笑)。
電車の中もデパートの中など、以前のように冷房がききすぎているというのが
今はもうあまりないようでした。これは体にも環境にもいいですね。

今回は、最初から最後まで夫が一緒だったので
とても心強かったですし、振り返ってみるとやっぱり私一人では、
この幼子2人を連れての長旅と長期滞在はとてもできなかったと感じました。
機内ではお子さんを3人も連れているお母様が数人いらして
はぁ・・・脱帽です。。。ちゃんと上手にお世話をされてて、
子供たちもだだをこねたりせず、すごいなぁと本当に頭が下がります。
私はもっとしっかりしなきゃと、ちょっと自己嫌悪。。。




さて。日本へ出発の日です。
今回は自宅からバンクーバー空港までタクシーで。
バンのタクシーに乗って、出発ロビーの入り口まで。ラクラクで夫は大喜び。
チェックインもスムーズに済み、早々に荷物検査も済ませてゲートへ。
チビにはここで、たっーーーぷりと遊んでもらい、おやつを多めに。
DSC03181.jpg

今回もまた座席にはチャイルドシートをつけてもらいました。
遊び疲れと甘いおやつ、そしてお昼寝タイムと重なり彼は夢の中へ。。。
お目覚め後は、機内食を食べて機内をちょっとお散歩など。


DSC03188.jpg
糖分と脂肪分が高めの幼児用機内食・・・もちろん、チビには全部与えませんでしたが。


DSC03183.jpg
ディズニー映画を楽しむチビ。


べべのほうはお腹がいっぱいで抱っこされていればハッピーな子なので
機内では全く泣くこともグズることもなく、とってもラクでした。
DSC03191.jpg
バシネットの中でスプーンでお遊びするべべ。


夫が一緒だったおかげもあり、飛行機での10時間はわりと平和に過ぎていきました。。。

そして成田空港到着!
次は、予約してあるホテルへ。今回は、空港近辺で1泊することに。
成田から実家までが、電車で2時間近くかかり、
車だと、ちょうどこの時間帯はラッシュで渋滞に巻き込まれるのです。
前回の教訓から「この長旅は成田空港まで」と夫と決め
空港周辺のホテルに泊まることにしてました。
これが大正解!夫も私も大満足でした


参加してます。一押しお願いします☆




スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 4


Comment

No title
成田に泊まったんだねー。
それはいい方法かも。
うちの場合は、成田経由→中部国際空港なんだけれど、中部国際に着くのが夕方5時頃。
そして渋滞はひどくないといえ、両親に来るまで迎えに来てもらっても、実家まで2時間。
この2時間が結構しんどかったの。
私達も今度は中部国際空港エリアのホテルで泊まって、翌日実家に帰ろうかなー?

飛行機の中、子連れだと全然リラックス出来ないよね・・・。
でも旦那様も一緒でスムーズにいったみたいで良かった!
幼児用機内食には参りました~(笑)こんなもんなのね。
2008/10/05(日) 20:38:42 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
☆Richieさん
そうそう!最後の2,3時間というのがとてもシンドイんだよね。
いつもこの時間帯は、成田から実家までいつも渋滞がヒドイ!前回は車の中でチビが泣き叫ぶし、でも高速の渋滞だから、どうにも動けなくって。今回、成田で休んだことで子供たちだけでなく私たちも心身ラクでした~。

機内食、これを出されてちょっとビックリ(笑)。外資系ならわかるんだけれど、日系でこれだったからホント予想外でした(笑)。
2008/10/07(火) 08:10:28 | URL | Chico #-[ 編集]
No title
幼児用の機内食 とても参考になりました!!! 私もまた来年里帰りをしようと思っているのですが、今回はもう息子も2歳になったので幼児食をオーダーしないと・・・でもどんな物が出るんだろう・・って気になってたんです。 ちなみにどちらの航空会社を使ったんですか?

参考にさせて頂きますね
ありがとうございました!

あ、あとよろしければリンクさせて頂いてもよろしいですか?
2008/10/08(水) 12:48:48 | URL | えつこ #-[ 編集]
☆ えつこさん
そうなんです、こんな機内食を食べたら、エネルギー蓄えすぎて余計に活発になりすぎちゃいそうですよね(笑)。この航空会社はJALです。幼児用機内食はさておいて、家族向けのサービスはとてもいいと思います。よかったらこちらのサイトを見れてみるといいかもしれません→http://www.jal.co.jp/baby/
お互い2歳児を連れての長い飛行機の旅は大変ですよね・・・。

リンクどうぞされてください♪よろしくお願いします。
2008/10/09(木) 08:16:21 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
