


2008年日本里帰りの準備

本当は秋の父の三回忌に合わせて、里帰りをしたかったのですが
私一人で、この手のかかる二人を連れての長旅はどうしても無理があると判断して
急遽、夫の夏休みに合わせて、今月の下旬から1ヶ月ほど行くことにしました。
なんで、あえて夏に日本に里帰り・・・?と、自分でも
この季節だけは避けたかったのですが・・・想像しただけでも、汗が噴き出しそうです(笑)。
でも日本の夏は、お祭りや花火などイベントが多いですし
室内に入れば、とても涼しい(ときには涼し過ぎますが)ので
なんとかうまく猛暑をしのぎながら、家族で楽しんできたいと思います。
それに、燃料代の大幅値上げで、きっと来年は里帰りが難しそう。。
ちなみに、べべの航空券代。
大人の1割だけのはずが・・・燃料代、ばっちりととられました。。。
チビには今回も席を購入したので、今回は旅費代だけで、もうすごいことになっています。
旅行会社の方のお話によると、航空会社が燃料費を
7月より更に値上げをしたとのことで、往復で約150ドル!!の追加値上げとなったそうです。
そして外資系各航空会社では、預け荷物にも手数料の設定を始めるとのこと。信じられません・・・。
もうチケット料金より、燃料代やその他で高料金というのが当たり前になるんでしょうね。

里帰りの準備で、心ワクワクとなるはずが
いきなり出だしから、少しへこんでしまいましたが
気分を取り直して、旅準備にとりかかりたいと思います!



参加してます。一押しお願いします☆


TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

そうなんですよね
私も夏に帰るのはと思いつつ、姉家族が長く実家に帰るし、日本のマタニティー&お子ちゃまグッズも欲しいし、子供が産まれたら気軽に友達とも出掛けられなくなるので、重いお腹を抱えてもちょっと里帰り?と思いましたが、高いチケット+燃料代で諦めました。

遊びに来たいと言っていた友達は燃料の値上げを聞いて、急いで6月内でチケット取りましたよ。なんか異常ですよね。ロスなんて安かったのにな。。。

チケットの分も里帰り思いっきり楽しんで来て下さいね。
2008/07/10(木) 09:42:18 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
No title
★sucaiちゃん

そうなのよね、赤ちゃんが出てくる前にいろいろとしておきたいことはたくさんあるよね。
ロスと成田間は便数も多いし値段も手ごろだったと記憶していたけれど、やはりどこも同じように影響しているんだね。。。ホント、この値上がりはどこまでいくのやら。恐ろしい。
妊娠中のフライト、けっこう辛いから、可能であれば、ご両親が日本から来てくれるといいね。
2008/07/11(金) 12:45:42 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
