


その後のべべ

気がつけば、べべのことをあまり記録してなく・・・
やっぱり二人目ってこんなかんじなんですね(笑)。
でももちろん!愛情はチビへのものとは全く違いはなく
彼女との生活もこれまた本当に素晴らしいです。

生後3週目ぐらいから2ヶ月はなかなか手こずりました。
というのは、どうもコリックだったようで、とくに夕方からは
火がついたように泣く、泣く、泣く・・・を繰り返す毎日。
夫はほぼ毎日のように深夜のドライブ。
赤信号で止まるものなら、また大泣き、の繰り返し。
しかも、彼女の泣き声は耳をふさぎたくなるような声なんです・・・。
そしてその声が、ものすごーく大きく、
夫もこれには「いやぁー、参るねぇ」と、ふたりで苦笑いの毎日でした。

でも、これが”二人目の余裕”と言うものなのかもしれませんが
夫も私もすごくヒステリックになったり、ボロボロに疲れたりということはありませんでした。
赤ちゃんは泣くもの、まともに眠れる日は当分来ない
ということはチビの子育てを通じて、百も承知のこと。
ま、しょうがないねぇ~と流せてしまうことができました。

そして気がつけば、もう4ヶ月を迎えます。本当に早い。。
DSC02999.jpg
最近は、目の前のものを積極的につかむことが多いべべ。
握力がなかなか強くて驚かされます。




参加してます。一押しお願いします☆



TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 子供たちのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

No title
大きくなったね!
髪の毛も伸びて、女の子らしい顔つき。
なんかやっぱり、ちびちゃんにちょっと似てると思う。写真をみると、そんな感じだね。
次に会えるのが楽しみ!
そうそう、うちのダンナ、仕事が決まったよ~!話していたプライベートスクールです。
4年生の先生。色々と教えてやってください!
2008/07/04(金) 13:38:18 | URL | nobu #-[ 編集]
No title
★nobuちゃん

おめでとう~v-315よかった~!
ダンナさんすごい頑張ってたものね、本当によかった。
そこでキャリア積んで、次は名古屋インターだねー。うちも続け~、よ(笑)。

べべ、最近になって女の子らしい顔立ちになってきたかんじ。
鼻と顔の輪郭はチビと同じ。私の嫌いなパーツが、そのまま我が子に行ってしまった。。

あとで電話するね~。
2008/07/04(金) 14:28:39 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
