


待ってましたっ!

先週からカウントダウンをしていました。
首を長ーーーくして、この日を待っていました。。。

ついに夫が夏休みに入りました~!やったぁ! 

この喜び、はしゃぎぶりは、周りの人にクスクス笑われるほどですが、
いやぁー、でも本当に、ウ・レ・シ・イのです!

先月の私のストレスレベル(3段階としてます)は、
”3(危険)”に限りなく近いレベル”2(警告)”でしたので
爆発寸前といったところでした。ふう~、救われました。
夫のストレスレベルもかなり高かったこの2,3週間。
仕事がひと段落し、そして彼にとっても待望の夏休みが始まり
我が家に平和が戻ってまいりました(笑)。

毎夏、夫は学期終了後引き続き、サマーキャンプの仕事をしているのですが
「この夏は、チビとべべといっぱい時間を過ごしたい」という彼の強い希望により
夫にとっては、2ヶ月間もの長~いバケーションとなります。
夫にしてみれば、多分、学生以来の長い長いお休みになります。
といっても、毎年夏は1ヶ月の夏休みは確保している彼ですが。

後半1ヶ月は、日本で過ごすことにしており、私には
家事と育児から少し解放される2ヶ月間になります(やったぁぁぁぁぁ!
気は早いですが、来年の夏は2ヶ月間だけでもパートタイムの仕事をしたいなぁなんて。。。


コピー ~ DSC03020
べべに,おはようのキスをするチビ。微笑ましい朝でした。




参加してます。一押しお願いします☆





TrackBack : 0
Comment : 5
Category : 夫と私 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


Comment

No title
2ヶ月もですか~。
いいですね~。
なんといっても育児を手伝ってもらえるのがいいですね!
日本に帰ってくるんですね。
ゆっくりできればいいですね。

チビちゃん、かわいいですね。
もうおにいちゃんの自覚があるんですね。
2008/07/03(木) 22:33:49 | URL | ロッティー #-[ 編集]
No title
おめでとう~!!
(って違うか(笑)

嬉しいよね~、旦那様の長期休暇!!
特に今年はそれを感じるのでは・・・。

旦那様の父親としての目覚め、
素晴らしい!
うちの旦那にも来る日はあるのかなぁ??(苦笑)

少しでもゆっくり出来るといいね。
家族で素敵な夏の思い出が作れますように。
2008/07/03(木) 23:34:11 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
No title
★ロッティーさん

もう日本はすごい暑いとか・・・。こちらでNHKニュースを見て、今日も都内は気温が31℃!!と言っていてびっくり。私の皮膚感覚はもうカナダ化されてしまっているので、日本で倒れるんじゃないかとちょっと心配です(笑)。

チビは、どうも”新しいおもちゃ”的にべべを扱ってて、妹という感覚は全くないみたい。。。



★ Richieさん

私は少し楽させてもらえるし、チビはもっとアクティブに遊べるし、良い事だらけ!なんて思ってたけれど、でも2ヵ月後に通常生活に戻ったとき、かえって自分がしんどくなっちゃうんだろうなぁ(笑)
でも、これってすごくありがたいこと。家族全員にとって楽しい夏休みとなるといいなぁ。
2008/07/04(金) 12:46:55 | URL | chico #-[ 編集]
微笑ましい写真だね
うーん。べべとちび、かわいいね☆この写真は特に素敵。妹ができて嬉しいのだろうね。また、お兄さんがいて、べべも嬉しいだろうし。

二人連れて夏は日本なのね。どこかで会えたらいいな♪

2008/07/07(月) 16:59:32 | URL | あみーご #-[ 編集]
No title
★あみーご

2週間後には日本だよ~!今回は予定が二転三転として、急に里帰りとなったの。
べべを預けられないから、ちらっとしか会えないかもしれないけれど、あみーごとは何とかして会いたいよ~。
2008/07/08(火) 13:36:07 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
