


痛みが消えた!

あんなに痛かった親知らず。
あの痛みはどこへいってしまったのだろう、何だったんだろうと思うほど
抜歯2日後の今日、すっかり普通の生活に戻ってます。

診察台に横になって2分もしないで、先生が私の歯茎に麻酔を打ち
も、もう、始めるんですかっ?という言葉も発せないほど
事はスピーディに進み、15分程度で全てが終了。
要の抜歯、これは30秒程度で終わり。。。あら?こ、これだけ???

この先生、実況中継をしてくれない先生のようで
私は半分ほどしか状況を読み取れてないまま終わってしまいましたが
まわりの人たちが言っていたように、確かに意外と簡単に終わってしまいました。
そして、その後も腫れることも痛むこともなく(痛み止めを全く飲んでません!)、
これなら、同時に2本ぐらいなら頑張れたかも、なんて思えるほどです。
そして、今回の抜歯した医療費は、37ドル!安っ!!
民間保険会社が8割カバー、自己負担は2割なのですが
実費でも180ドルぐらいなので、普通の虫歯治療に比べらたら、とってもお手ごろです。
また時期をみて、他の親知らずも抜いてもらおうと思います!


Metrotown Centre Dental 平日は夜9時!まで開いてます。



参加してます。一押しお願いします☆




TrackBack : 0
Comment : 5
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

NoTitle
歯医者が苦手・・・っていうのを読んで意外!って思っちゃった(笑)
でも手早く痛みもなく終わって良かったね~。
私も抜いちゃった歯があるから、インプラントを勧められているけれど、
今年は保険の関係で無理かなー。
4000ドル位かかるそうで。

頑張って残りの親知らずも抜いてね。
2008/06/13(金) 21:55:03 | URL | Richie #mQop/nM.[ 編集]
お疲れさまでした。
先日は僕のブログにコメントしてくださりありがとうございました。

親知らずの抜歯,すんなり終わったみたいで良かったですね。上手な先生だったんですね。残りの歯もその調子で頑張ってください。
2008/06/14(土) 20:53:47 | URL | Alex パパ #-[ 編集]
NoTitle
★Richie さん

みんなが言ったように、あっという間に終わってしまい
びくびくしてた自分がなおさら恥ずかしい・・。
翌日、肩がパンパンになったほど、体が硬直してたみたい(笑)。

インプラント、保険カバーでその金額。。。カナダだねぇ。
次回、日本里帰りは計画しているのかな?
日本だったらもっと良心的な料金かも。



★Alex パパさん

ありがとうございます~。次回は緊張なしで歯科に行けそうです。
でも、やっぱり歯を抜くということへの恐怖は
克服できないかもしれません(笑)。
全く必要ない歯なんて、どうして生えてくるんでしょうね。。。
昔はみな、どうしてたんでしょう?

2008/06/16(月) 16:11:39 | URL | Chico #-[ 編集]
NoTitle
評判通り、上手な先生で良かった。
しかもやっす~。
その調子で、他の親知らずもいっちゃいましょ~♪
2008/06/17(火) 10:52:08 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
NoTitle
★sucai ちゃん

アジア系の先生だったんだけれど、同じく英語が第一言語ではなくて、言葉のやり取りが最小限だったから、ちょっと不安になったけれど(笑)。でも、腕のいい先生というのは確かだったよ。

産前にちゃんとメンテナンスしとけば良かったと反省。。sucai ちゃんは大丈夫かな。
2008/06/19(木) 18:46:58 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
